ひなまつり

行きつけの着物屋さんでひな祭り。
着付け仲間とおしゃべり。
今日は娘はご機嫌で、ニコニコ。
泣かずに過ごしました。
ひな人形の写真撮ってくるの忘れたので、先日撮った写真でも・・・。

b0176770_19511282.jpg


本読んでる風。
普通の紙の絵本もお祝いで頂いたのがあるんだけど、ヨダレベタベタの手で触り、
むしったりぐしゃっとしたりしそうなのでコワイから最近は頑丈な絵本を触らせてます。
[PR]

# by gigglesmaru | 2015-02-28 19:54

はずれ

天気予報はずれ。
あったかいし散歩もかねて、離乳食の講習??みたいなものに参加。
同じくらいの月齢の子がたくさんいたけど、結構みんなコロコロ転がったりしてる。
中にはちゃんとお座りしてる子も。
隣にいたお母さんと話してたら子供が同じくらいの月齢で
もうハイハイしそうな感じで目が離せないんです・・・と言っていた。
うちのは体はでかいが、ずっと仰向けでジタバタしてただけ。
そのうち転がるかな~。

b0176770_2035136.jpg


まぶしくて目があかない娘w。
[PR]

# by gigglesmaru | 2015-02-27 20:39

離乳食

2月初めから離乳食を開始して、ようやく5口ほど食べるようになった娘。
最初の2週間は私のおやつ(にもならないほど少量)だったけど、
今日は私が口元にスプーンを持っていったら、自分でスプーンの柄をもってパクッとひとくち。
そして、そのあとは口元に手を持っていき、口の中に手を入れその手で顔ごしごし・・・。
スプーンも持って遊んでたけど、途中でお母さんに没収されて、顔拭きの刑。

b0176770_18272811.jpg

[PR]

# by gigglesmaru | 2015-02-21 18:28

ねむねむ・・・

夜中私が寝る頃、娘を起こして授乳しようかどうしようか迷っていたらそのまま寝てしまった・・・。
おかげで??たっぷり8時間睡眠した娘。
朝の5時に目覚め、テンションMAX。
たっぷり寝たもんだから、おなか一杯になっても2度寝せず、そのまま起きている。
仕方ないので、私も一緒に起きて朝ご飯を食べたり、せっせと洗濯したり。
今日も旦那が休みだったので、昼頃買い物やその他用事を足しに出かけて、車の中でちょびっとだけ寝た。
帰ってきてからお風呂入れてご飯支度して・・・。
その間に娘と旦那はぐっすり寝ている。
私も眠いんだけど・・・。
悔しいから、晩御飯一人で食べちゃおうかなw。

b0176770_1911139.jpg


眠いんだけど、こういう眠気のときってなかなか眠れないんだよな。
この前それで金縛り状態になった・・・。
やだやだ。
[PR]

# by gigglesmaru | 2015-02-19 19:12

ドライブ

今日は天気がいいので、パパッと掃除を済ませて小樽方面へドライブ。
手稲あたりで娘がぐずりだし、手稲のイオンで授乳休憩をしようかと向かうと寝た・・・。
寝たのでそのまま小樽に行き、目的もなくいきあたりばったり。
新倉屋発見し、だんごを買って海沿いへ。
祝津の展望スポットでだんご休憩&娘の授乳タイム。
外に出たら強風でしかめっ面の娘。

b0176770_22443922.jpg


久しぶりの外での写真。
ISOが室内モードになってることに先ほど気づいてがっかり・・・。
最近物忘れもひどいし、私の頭大丈夫か・・・。

b0176770_22465618.jpg


アザラシが見えました。
[PR]

# by gigglesmaru | 2015-02-17 22:48