<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金縛り??

最近疲れてるな~っていう時で眠りが浅いときに金縛りのような状態になる・・・。
眠いのですぐまた寝るけど。
それにしても首~背中が痛い。

b0176770_20272426.jpg


腹筋。
母も頑張らねば・・・。
お腹が引っ込まない。
[PR]

by gigglesmaru | 2015-03-20 20:28

めんどくさがり

はあ、また放置してた。
日中は娘が寝てないとできないし、夜は眠かったりめんどくさかったり・・・。

今日は前に参加したのとは別のヨガのクラスに行ってきた。
前のは子連れOKだけど、もうちょっと大きくなってからの方が楽しめそうな感じだった。
今日参加したのは、周りの子供たちも娘と同じくらいか1歳未満の子がほとんど。
だからなれれば娘も楽しめそうなことをたくさんやっている。
で、肝心のヨガもかんたんポーズで、娘がぐずっていても抱っこしながらできたりしちゃう。
呼吸とかは全然意識できないけど・・・。
他のお母さんたちと話したり、子供同士ちょっと遊んでみたりできそうなので、
私も娘も??(娘はどうかよくわからないけど)気分転換にいいかもね。

b0176770_20102089.jpg


にんじんひげ。
[PR]

by gigglesmaru | 2015-03-19 20:18

バスツアー

今日はバスを乗り継いで友達の家に遊びに行ってきました。
いつもより少しだけ朝早く起きた娘。
そこから、授乳、旦那の弁当作り(ほぼ昨日の残り)、自分の支度と済ませ、
娘にも朝ご飯を与え着替えて出発。
これくらいの時間に出たいなという目標通りに家を出ることに成功。
なぜか大雪・・・。
バスに乗る前に近所のパン屋さんでパンを買ってバス乗車。
友達の家で買っていったパンを食べながら、娘にも離乳食をあげたり、でも、話し続ける私たち・・・。
帰る頃雪も小降りになり、明るくなってきたので、よかったね~なんて言って外に出たら、
あられが降ってきた・・・。
ダウンのつなぎを着せていた娘には、防災ずきんのようなフードもかぶせあられ対策。
歩いていたらなんと雷まで・・・。
雪女な娘。
帰りもバス乗り継いで帰ってきました。
疲れたけど楽しかった~。

b0176770_21194337.jpg


メロン足。
[PR]

by gigglesmaru | 2015-03-13 21:19

模範的な1日

うちの娘、でかく生まれた割には成長のスピードが緩やかで、
身長は高いけど、体重は今や成長曲線の真ん中より下にいる・・・。
健診のたびにミルクを追加して飲ませてください!!と言われるけど、
嫌がって全然飲まないこともあり、なかなか太らない。
離乳食も順調に量が増えてきて、今日から2回にしてみた。
2回ともパクパク食べて、ミルクもしっかり飲んだ。
お風呂あがりにも、たくさん飲んだ。
今日の生活が毎日出来ると楽だなぁ~。
7時前から、スースー寝てる。
母はのんびり。

b0176770_2093941.jpg


あ、洗濯物たたまなきゃ。。。
[PR]

by gigglesmaru | 2015-03-11 20:10

風邪

先週から風邪引き。
のどの痛みから始まり、鼻水・・・って具合でしばらく調子悪かったけど、
昨日の午後くらいからだいぶ調子が良くなってきた。
風邪ひく前、なんか疲れてるな~と思ってたので、免疫力も低下してたのかな。
たいした出歩いてもいないのに風邪ひくなんて・・・。
おかげで気分転換に行ってみようと思っていたヨガもキャンセル。
次回こそは!!

b0176770_8304350.jpg


旬が過ぎ去ってしまった写真。
後ろの小さいのはひな人形。
[PR]

by gigglesmaru | 2015-03-09 08:31

ひなまつり2

初節句はじいちゃんばあちゃん誰もこれず、家族3人で過ごすことになりました。
とりあえず写真撮影。

b0176770_20244450.jpg


親だけちらしずしを食べて、ちょっとお出かけ。
眠かったのかずっとしかめっ面・・・。

b0176770_20252925.jpg


温室は結構こんでました。
カメラおじさん(おじいちゃん?)もたくさん。

b0176770_20255211.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2015-03-03 20:30