<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いとこ

今日はいとこが遊びに来てくれました。
甥っ子は照れてこたつにもぐりっぱなし。
姪っ子はずっと娘に会いたがっていたようで、たくさん遊んでくれました。

b0176770_14294461.jpg


絵本も読んでくれたし

b0176770_1429543.jpg


オムツかえた後の服を着せるのも手伝ってくれました。

b0176770_1430612.jpg


甥っ子は最後に抱っこしてた。
遠くの姪っ子は娘に会いたいと手紙に書いてくれたり、
遠くの甥っ子はぬいぐるみを赤ちゃんにして娘の名前を付けて遊んでくれていたりと、
会えるのを楽しみにしてくれているようで母はうれしい限りです。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-11-30 14:32

よく寝た1日

今日は朝から大量の洗濯物になってしまい、娘ほったらかしで洗濯をしていたらいつの間にか寝てた。
そのあと掃除機をかけたりしてたんだけど、ずっと寝てる・・・。
11時ころ目覚め、そのあと買い物に行くのにベビーカーに乗せたらまた寝た。
暖かかったので遠回りして散歩して帰ってきたけどずっと寝てる。
そのあともちょっと起きたけど、4時過ぎまで寝た。
私も便乗して昼寝した。
今は起きてるけど1人で遊んでる。
晩御飯のあと1品が決まらない。

b0176770_18251450.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-11-28 18:26

温室

今日は百合が原公園の温室に行ってきました。
娘は出かける直前に寝始め、車でも寝て、そのまま起きずに温室へ。
ずっと寝てた・・・。
おかげで撮った写真も力抜けてぐったりした感じのものばかり・・・。

b0176770_1662738.jpg


b0176770_1664126.jpg


b0176770_1665582.jpg


そして、今も寝てる。
旦那も寝てる。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-11-27 16:07

土鍋

寒くなり、白菜も大量にもらったりして、土鍋を出してからしばらくたつ。
しまっていた場所が高い所なので、毎回しまうのが面倒で2~3日おきに使用。
土鍋で調理すると、煮込み時間が早くなるので、なんでも土鍋。
豚汁も煮物も土鍋。
先日はシチューも土鍋で作ってみた。
2人しかいないのに大量・・・。

b0176770_14233423.jpg


これはだいぶ少なくなってから撮影。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-11-26 14:24

3歳×2ヵ月=難しい

今日はミンタランドからファミリーで我が家に遊びに来てくれました。
家族以外の人に会って、私も気分転換になり楽しいひと時でした。
ずいぶんとお姉さんになったミンタランドお嬢さまでしたが、2ヵ月の娘を前にちょっと照れていたのかな。
近くに行くまで時間がかかったようです。
一緒に遊び始めたら、カメラを構え撮り始めるミンタランド父と私・・・w。
カシャカシャと2方向からカメラのシャッター音。
子供どうしのふれあいを収めようと必死だったけど、私はいまいちな写真ばかりで・・・。
どっちかが動いちゃったり、カメラの設定がちょっとダメだったりいろいろな理由がありまして。
ま、難しいってことですね。

b0176770_14294463.jpg


b0176770_14301349.jpg


お菓子とか出そうと思っていたのに、忘れた・・・。
いろいろありがとうございました。
また遊んでください~。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-11-25 21:10

体イタイ

娘を抱っこするので、肩や腰が張って痛い。
あちこちの関節も痛い。
マッサージ行きたい。

b0176770_205454100.jpg


時々うつぶせにさせるけど・・・

b0176770_2055415.jpg


すぐ泣く。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-11-22 20:57

運動不足

母の運動不足解消のため、おととい、昨日と近所を散歩。
おとといは行きつけの着物屋さんへ娘を連れて散歩がてら顔をだし、
昨日は目的もなくその辺をベビーカー押しながら歩いてきた。
今日は天気の様子を見て、サツドラに行ってこないとな。

b0176770_915955.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-11-21 09:14

親バカ

何もすることがないと、娘の写真しかなく・・・。

b0176770_16172048.jpg


娘の写真しかないブログになってしまう~。
しかも、写真を撮るようなお出かけをしていないので、全部家の中で似たような写真に・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-11-18 16:18

3連休

旦那が3連休です。と言っても、どこに行くわけでもなく・・・。
今日はアッキさんとユカコさんが遊びに来てくれました。
たくさん遊んでくれて娘も喜んでいたようです。
写真撮り忘れた・・・。

b0176770_17313876.jpg


仕方ないので、お父さんとの写真。
今、ニコニコしながらおしゃべりしてますw。
これからお風呂の準備に行ってきます。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-11-17 17:32

積もりましたね。
4時ごろ授乳で起きて、外を見たら結構積もってる・・・。
雪積もったら早く家を出るって、昨日の夜旦那が言ってたから、これは早く起きて弁当を・・・
と思っていたんだけど起きれなくて・・・というか昨日の疲れで起きる気力がなくておにぎりだけ作って持たせた。
なぜ昨日疲れたかというと・・・娘の初の予防接種で生まれた病院まで交通機関を使って行ってきたためです。
電車に乗る時は、眠ってだらんとしてなおかつ、防寒着ですべる娘を左手で抱いて、右手でベビーカーもって。
そんなのを繰り返していたら、腕と背中が筋肉痛・・・。
でも、昨日予防接種に行っておいてよかった。今日だったら絶対無理だった。
4週後の2回目の予防接種の際はぜひとも旦那に休みを取っていただきたいと願う母でした。

b0176770_8573137.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-11-14 08:59