<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

防寒対策

気づいたら初雪。
昨日は娘の健診でまた外出。
健診の日に限って初雪が降るような寒さ。
ぼやぼやしててまったく防寒着がない。
前日の夜8時ころに親に電話して、病院への送迎をお願いした。
お願いしてよかった・・・。
昨日の天気じゃ、防寒対策しててもベビーカーじゃきつかった。
今日、洗濯物が乾かないという理由でストーブつけて、
ぬくぬくしながらいいのを見つけてポチッと購入。
これで雪が降っても大丈夫。

b0176770_14175964.jpg


寄りすぎて黒目に私がいるw。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-10-29 14:17

孫に会いに来たじいじ。
また遊んでね。

b0176770_1623698.jpg


ちなみに・・・
私の親でも旦那の親でもありません。
私たち夫婦の友人ですw。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-10-26 16:03

寝太郎

よく眠るうちの娘。
夜はほっとくと5~6時間ぐらい寝てしまう。
授乳させようったって起きないし飲まない。
誰に似たんだか・・・。
とりあえず元気。
昨日かぜっぴきの旦那が大きなくしゃみをしたら、ミルク飲んでた娘。
びっくりして顔真っ赤にして大粒の涙流してひくひくなるくらい泣いたw。
ここ最近で一番の大泣き。
旦那よ、早く風邪なおすんだ。

b0176770_9263854.jpg


たまにゴミを握っているので気を付けなければなりません。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-10-24 09:26

食欲の秋

今朝はぐっと冷え込み、赤ちゃん特有の腕を上げて寝る娘の手はつめたーーーーくなってました・・・。
母はお腹が減って仕方なく、朝から茶碗にたくさん持ったご飯と、旦那の弁当のおかずの残り、
そして食後のデザートに柿とマロンパイを食べました。
帰ってきてからこんな感じでガツガツ食べてますが、体重は妊娠前より減りました・・・。
筋肉も落ちているのだとは思うけど・・・。
先週の健診で、助産師さんに「食べてますか??」って聞かれたけど、食べてるんです・・・。
今日はお天気がいいので、娘を連れて買い物にでも行こう。

b0176770_9351597.jpg


横の木が邪魔だったな・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-10-23 09:39

笑い

最近寝てる時に、よく笑う。
ニヤリっていうのは生まれてすぐからあったけど、
ひっひっひ・・・とか、肩を震わせながら笑ってる。
面白い。
さっきも「ひっ」っていうから何かと思ったら寝てた。
きっと笑ってたんだろう。

b0176770_13585674.jpg


これもめっちゃ笑顔だけど寝てる。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-10-20 14:00

公園デビュー

1ヶ月経ったら外気浴を。。。って産後の生活のしおりに書いてあったので、
お出かけできるようにベビーカーもレンタル済み。
昨日は着物屋さんの展示会に近所でやってたので顔だして、
今日はサツドラの帰りに公園によってみました。
引きこもっている間にどんどん秋が深まっていることを実感。
今日は暖かくて外にいても快適でした。
娘はベビーカーの中でお昼寝。

b0176770_141787.jpg


b0176770_1405691.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-10-19 14:03

お出かけ

本日また雨だというのに用事があって娘も一緒に車でお出かけ。
まずはレンタルショップでベビーカーを借りる。
これがないと2人で出かけられないことに気づいたので・・・。
勢いでバンビーノによって娘を見せる。
実家に行って旦那、娘待機。
私は用事を足しにおいて出かける。
帰ってきてから、授乳やらご飯支度やら風呂の準備やら・・・。
出かけると、これらのことを一気にやらないといけないので疲れる。

b0176770_226544.jpg


あんな揺れのひどい車に乗ってて寝てるのに、
抱っこから布団におろすときのちょっとした振動で目を覚ます娘。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-10-17 22:08

1ヶ月健診

今日は私と娘の一ヶ月健診でした。
私は順調で終了。
娘は少し体重の増え方が少ない(と言っても少しなんだけど)ので念のため2週後も診察。
元がでかいので、そんなにガンガン増やさなくてもいいのではないか・・・とも思うんだけどね。
昼前に病院ついて、受付で書類の手続き??かなんかで時間がかかり30分待ち、
私が診察入ったのが1時過ぎくらいかな。
そのあと娘の計測で待ち、診察までもう少し待ち・・・。
付き添いで行った旦那は疲れ果てていました。
現在仮眠中。

b0176770_19312970.jpg


通っている病院の産婦人科外来で働く後輩が、今日娘の顔を見て「あ、ご主人に顔似てきた~!!」と。
どちらに似ているのかいまだにわからない父と母・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-10-14 19:33

髪の悩み

わが娘、私に似て髪の毛が多い。
生後1か月にも満たないのに、知り合いのおじさんに、
「僕より髪おおいなぁ。おじさんにすこしわけてくれよ」と言わしてしまう・・・。
髪が多いせいか、汗かきだからか、赤ちゃんだからか、頭を普通の石鹸で洗っていてもニオイが気になる。
女の子だしそれはヤバいと思って、病院でもらった試供品のベビーシャンプーを使ったところいい感じ。
ちょっと高いけど奮発して買ってあげました。

b0176770_2145285.jpg


これで解決するはず。
悩み無用。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-10-13 21:45

初訪問

昨日は娘に会いに友人が遊びに来てくれました。
久しぶりに家族とヤマト、郵便局の人以外にあった気がする・・・。
おいしいパンを買ってきてくれて、幸せになりました。
おもてなしするほど余裕がないので、おもてなしされなくてもいい方はどうぞいらしてください。
コーヒーくらいはいれますので・・・笑

b0176770_11114930.jpg


寝てたら枕から外れてどんどん横向きになっていった娘・・・。
この枕が悪いみたい。
別の枕だとこうはならない。
子供の写真ばかりになってきたな~。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-10-12 11:13