<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あついぞ・・・

今日の最高気温が27度の予定だったので、9時を過ぎたころにセイコーマートまで牛乳買いに。
涼しいうちに・・・と思ったんだけどもうすでに暑かった。
暑いからうっかりアイス買ってしまったではないか。

b0176770_16471484.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-08-31 16:48

テレパシー??

昨日辞めた職場の人に久しぶりにメールをしようと文章打ち込んでいたら、その人からメールが来た。
今年そうめん1回しか食べてないなぁ~という話を妹としていたら、そうめんもらった。
なんか不思議。

b0176770_144727.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-08-30 14:47

日焼け

今日は健診。
あとは腹の中の子が出たかったら出てくる感じ。
今まで特に問題となることもなく順調におなかの中で育ってくれてました。
仕事もおかげでぎりぎりまでできたし。
で、そろそろいつ生まれても・・・って思ったら、今日は寄り道して帰ろう~と思って札幌駅へ。
おいしそうなサンドイッチとカフェインレスコーヒーで軽くランチした後、
どうしても食べたかったのでパフェを食べる。
そして、帰りはバスに乗って、ずーーーーっと気になっていたバームクーヘンのお店によって
バームクーヘン買って着物屋さんに寄ってから帰宅。
結構歩いたので、日焼けしたかも・・・。
なんだか顔が熱い・・・。

b0176770_16323050.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-08-29 16:32

洗濯日和

いいお天気です。
シーツやバスタオルなど干してもすぐ乾きそう~。
トンボもたくさん飛んでるし、栗もできてきたし、秋の雰囲気だな~。

b0176770_8273925.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-08-28 08:27

おいしいもの

出産したらしばらくいけないので、昨日は太助で焼き鳥食べてきました。
もうこれでいつ生まれても・・・(笑)。
生まれる前にやりたいことやっといたほうがいいよ~っていろんな人に言われるけど、
もはや食べることくらいしか出来ることないので、おいしいものや好きなものを食べてます。

b0176770_14211899.jpg


お昼頃久しぶりにマクロレンズ付きカメラもって近くの公園へ。
今日は日差しもまあまああるし、風も穏やかだったので。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-08-27 14:23

あつさのせいか・・・

最近アイスが食べたくて食べたくて・・・。
毎日のように食べちゃってます・・・。

b0176770_945964.jpg


かき氷系よりやっぱりアイスの方がいいねぇ。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-08-24 09:05

腰が痛い

今日は健診の日。
病院に向かう前に図書館によって借りていた本を返して、また3冊ほど借りる。
ここの所、図書館で本を借りて暇つぶしとか夜眠れない時に読んでいる。
病院ついたら今日は混んでいたようで、待合室も結構たくさん人がいる。
今日から赤ちゃんの心拍を確認するモニターをつけるんだけど、
普段モゾモゾゴロゴロ痛いくらいに動いているのにつけたらピタッと静かに・・・。
途中で、ぶるぶる動く機械?みたいの当てられて起こされてた(笑)。
普段素晴らしい血液で貧血なんてなったことないのに、いっちょまえに貧血になった。
でかい腹をかかえてたくさん歩いているせいか、腰が痛い。
最近はそんな感じ。

b0176770_17172116.jpg


旦那撮影写真。旦那実家の花壇。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-08-22 17:18

はぁ~疲れた

ちょっと運動かねて、アリオへ。
明日健診帰りに行こうかと思っていたんだけど、明日は雨予報なので天気のいい今日のうちに・・・。
遠いバス停まで行って(のろのろ歩きなので30分くらいかかる・・・普段なら20分かな)バスで移動。
アリオでは、スマイレージ?のイベントやっててにぎわっていたんだけど興味ないのでほしいもの物色。
暑かったので、ついて早々アイスをまた食べてしまった・・・。
アイスの誘惑にどうしても勝てない・・・。
そして、帰りも同じバス経路で帰宅。
たくさん歩いたから疲れちゃった。

b0176770_1853471.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-08-21 18:06

おやつの時間

今日は妹が子供2人つれて遊びに来てくれました。
そうめんやうどんなら、モリモリ食べる甥っ子なので、お昼はそうめん。
トッピングに大好きなきゅうりと、鶏肉のゆでたの用意しておいて、ついて早々お昼ご飯を食べる。
我が家には遊ぶものとかないので、ご飯を食べて落ち着いたところで、
おやつの白玉作成開始。
粘土のようにこねさせて、形を作ってゆでる。
先日作り置きしておいたあんこと、桃缶があったのでそれを入れて食べました。
あまり時間もなく外に遊びに行けなかったので、おやつ作りという遊びをしてみました。

b0176770_1539438.jpg


我が家の白玉はまんまるのお団子状じゃなくて赤血球のような形。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-08-18 15:40

休み終了間近

私はずっと休みなんだけど、旦那の休みが今日で終わり・・・。
明日からまたお弁当だな。
今日は昼過ぎからまたまったりBBQして終了。

b0176770_175055100.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-08-17 17:51