<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー

今日はブルーベリー狩りに行ってきました。
暑い中、むしゃむしゃブルーベリーを食べながら、持ち帰り用のブルーベリーも収穫。
子供たちは競うようにブルーベリーをカゴの中へ。

b0176770_17551562.jpg

b0176770_17552586.jpg
帰ってきてから暑さで疲れたのか、30分ほどぐっすり熟睡。
そういえば昨日も暑くて2時間おきくらいに目が覚めたし、寝不足だったのかもな。
暑さは疲れますな。

[PR]

by gigglesmaru | 2014-07-31 17:57

水分補給

暑いのでスイカを食べた。
あまりスイカは好んで食べないんだけど、暑いせいかすごくおいしく感じた。

b0176770_18144361.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-07-30 18:15

早めの行動

今日は暑くなるそうだから、9時前に買い物に出たけど、帰りはもうすでに暑かった・・・。
大物洗濯もしたし、掃除もしたし、あとは外出の時間までぐうたらするだけw。

b0176770_1048454.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-07-29 10:47

今日は美容室へ。
おなかが大きくなってきたので、仰向けシャンプーが若干つらい。
若いアシスタントの子、しゃべんなくていいからさっさと終わらせてくれ~と思いながら耐える。
カットは特に苦痛もなく、長さは特別変わらないけど、だいぶ軽くしてくれました。
しばらくこれないと思うので・・・と伝えたらいいようにしてくれました。
自分だけがわかる違いだな~。
シャンプーがまた楽になりそう。

b0176770_17383950.jpg


札幌PM2.5の濃度が通常の2~3倍だって。
窓全開なんですけど・・・。
確かに空気がもやっとしてる・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-07-25 17:40

ギラギラ

朝から太陽ギラギラ。
朝イチで洗濯して今日は風も弱かったので外に洗濯干してお友達の家におでかけ。
どんぐりでランチ用にパンを買ってからいって、色々話しながらパンと友達が作ってくれたスープとサラダを食べ、
お腹いっぱいになって帰ってきました~。
帰りも暑くて、途中で寄り道してソフトクリーム食べて帰ってきた。
ベンチで涼みながらソフト食べて、さて帰るかと立ち上がったら、
ベンチの後ろの壁に「飲食禁止」って張り紙貼ってあった・・・。
すいません。気づきませんでした。

b0176770_16412953.jpg


しばらく暑い日が続くようですね。
明日も暑さから逃げるため美容室予約。
日曜日、旦那休み予定なのにピンポイントで雨マーク付いてるw。
ずれるといいけどね。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-07-24 16:43

お買いもの

今日は旦那も休みだったけど、とりあえず一人で桑園のイオンへ。
必要なものがあったので火曜市でお得にゲット。
そして、1階のフードコート近くのろまん亭やフルーツケーキファクトリーのケーキに
手を出しそうになりつつ我慢し迎えを待つ。
割と近所にあるカフェでランチをして、本屋に行ったりもち吉行ったりハムの直売所に行ったりして色々購入。
帰り道におしゃれなドーナツ&ベーグルのお店を発見して寄り道。
私はスムージー、旦那はクリーム入ったドーナツ食べ帰宅。
休憩してスーパーに買い物行って1日終了。
無職って毎日暇だね~。

b0176770_2038161.jpg


飛行機待ちの間に玉ねぎ眺めてました。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-07-22 20:38

最近のこと

風が強いので、洗濯物を外に干せない。
夕食後に仮眠すると、夜本格的に寝ようとしたら眠れない。仕事も辞めて疲れてないせい?
昨日はバレエの発表会を見に行って、姪っ子がきちんとバレエしていてすごいなぁと思った。
ステージからおりたら相変わらずオテンバ少女だけど・・・。
そして、今話題のオスプレイ。
土曜日、ブルーインパルス飛んでるのを見た後、そろそろ疲れたし帰りたいなぁと思っていたところ、
旦那が注目していた報道カメラマン(かどうかは知らないけど、すごいカメラもってた人)に動きがあり、
その人の見ている方向に注目したところ・・・「あれ?オスプレイ???」と。

b0176770_10102861.jpg


b0176770_10104185.jpg


b0176770_10195347.jpg


ちょうど私たちのすぐ上を飛んで丘珠空港に着陸してました。
意外と音は静か。普通のヘリコプターの方がうるさいくらい。
そして、ブルーインパルスの後に見たから、すごいゆっくりに感じました。
後ろが開いてて中の人が見えたけど、よくそんな端っこにいて落ちないなぁと・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-07-21 10:20

胸焼け

昨日、寒い中BBQしてたくさん食べすぎたようで・・・。
朝も胃もたれ継続。
弁当作ってから、妹が送ってくれたトマトをむしゃむしゃ食べたら復活。
今日は姪っ子のバレエの発表会なので見に行ってきます。
写真は昨日のブルーインパルス。
ずっと望遠レンズ付けてたので、せっかく空にハート?とか五輪とか描いていたけどそれは撮れず・・・。
薄曇りはやっぱり残念だけど、久しぶりにスピード感あるもの撮ってわくわくしちゃいました。
そして、写真撮って見直した後のがっかり感(笑)。
今年はバイク写真も撮ってないから、動いてるものを撮るのは久しぶりで楽しかったです。

b0176770_8432728.jpg


b0176770_8432030.jpg


b0176770_843101.jpg


写真撮りながら思っていたけれども、たまーにだからすごい音でも迫力あるね~なんて
のんきに写真撮っちゃうけど・・・毎日だったら大変だよね・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-07-20 08:49

本番は明日

今日家で片づけをしていたら、轟音が響いてなんだろね~なんて旦那と話してました。
雷か?とか言ってたんだけど、窓の外見たら戦闘機がぐるっと旋回。
またちょっとしたらヘリコプターが何機も連なって、遠くから見るとオタマジャクシみたいに飛んでいる。
明日丘珠空港でなんだかイベントがあるらしい。
そういえば、オスプレイも来るとか来ないとかニュースで言ってた。
ちょっと丘珠空港付近を偵察してみるかって行ってみた。
すごい人。
近くにある公園の周りにも車がたくさん。
ぐるっと回ってこんな感じで見えるところでしばし見学。

b0176770_20493410.jpg


b0176770_20492797.jpg


最初はどんより曇り空のところにグレーの戦闘機だったのであんまりよく見えず・・・。
でも1時間半くらいの間に十分すぎるくらい色々見れました。
その後の写真はまた後日に。
そのあと買い出し行って、強風の中でBBQ。
寒かった~。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-07-19 20:51

暑いけど

強風。
BBQできず。
明日はどうかな。

b0176770_18132129.jpg


今日から大通ビアガーデン始まってにぎわっているみたいですね~。
毎年恒例の12時からビアガーデンでよっぱらう行事は今年はおあずけ。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-07-18 18:14