<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の準備

今日は初BBQでもって思っていたけれども朝から強風・・・。
こりゃダメだってことで、洗濯したり部屋の片づけをしたり(させたり・・・)。
お昼は近所のお初の蕎麦屋でそばを食べ、色々買い出しのためジョイフルAKに行って、
そのあとスーパーで買い物して帰宅。
夏のお昼寝用マットを買いました。

b0176770_15484641.jpg


ほとんど私用になると思いますが・・・w
[PR]

by gigglesmaru | 2014-06-28 15:48

そろそろ

明日は休日だし、天気よさそうだし、初BBQでもしようかと。
ビール飲めないけど・・・食事もあんまり入んないけど・・・。

b0176770_2048125.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-06-27 20:47

ホラー

帰りにカラス2羽がカラス?ほかの種類の鳥?を食べてた・・・。
私は怖かったので、思いっきり遠くを歩いて通り過ぎようとしたんだけど、
近くを歩いていた初老の夫婦が、それを見て動じずに
「自分の子供でも食べてるのか~。はっはっは。」と話していた・・・。
怖いよう~。
今日は歯医者の予定だったけど、風邪ひいて鼻水すごいしのども変なのでキャンセル。
早く治療を終わらせたいんだけどな。

b0176770_20504950.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-06-25 20:51

晴れ

今日は伊達まで用事を足しに。
その帰りに寄り道して帰ってきました。
寄り道その1

b0176770_2026071.jpg


昭和新山。
ウエスギ専務が(終わっちゃったけど)ミニライブやってた。
ウエスギ専務っぽい歌声だねって話してたら、本物でした。
その場に行ったときにはもう解散になってたけど。

寄り道その2

b0176770_20282935.jpg


洞爺湖。

寄り道その3

b0176770_20284913.jpg


支笏湖。

ただ車に乗っているだけだったけど長旅疲れた・・・。
伊達の道の駅の野菜売り場、結構お買い得。
生鮮市場より全然安い。
ブロッコリーとレタス買って帰ってきました。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-06-24 20:30

いやな季節

カラスが狂暴化してくる季節です。
こっちも守るもんがあるから・・・と思うけど、やはりびくついてしまう。
今朝もなぜか知らないけど、カラスが我が家のリビングの窓ガラスに激突して、何度も何度もぶつかってくる・・・。
家にいるのになぜカラスの恐怖におびえないといけないのか・・・。
写真を撮るのにもおびえる季節。
木のあるところには行きたくないけれども、花があるところにはだいたい木がある。
はぁ、恐ろしい。

b0176770_9232491.jpg


朝家の窓から飛んでいるのが見えた飛行船。
写真の端に移っている木にカラスが潜んでいるから、こっそり窓開けて1枚とってすぐ閉めた。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-06-22 09:25

プチピクニック

仕事が午前中で終わったし天気もまずまずだったので、エスタでパン買ってそらのガーデンへ。
暑くもなく寒くもなくちょうどいい。
空腹満たして、カメラもってぐるりと一周。
かわいい花もあったけど、もう少し花がたくさん咲いているといいな。
時期的なものなのかな。

b0176770_14493332.jpg


b0176770_14494789.jpg


帰ってきてからずーーーーっとカラスがかあかあうるさい。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-06-21 14:50

今年の夏

はいていた部屋着兼パジャマのウエストがどうしてもきつくて、ほかに用事もあったし札幌駅へ。
サッカー見ている人も多くそんなに混んでいないだろうと、ちょうど中継している時間にお出かけ。
結局すでに持っている7分丈パンツと色違いのものと半額ワンピース買って終了。
父の日なので、父さんとそば食べに行っておごってあげようと思ったら、
最近バイトで収入あったらしく逆におごってくれた。
うまかった~。

b0176770_1553171.jpg


薄手でさらさらしてて履き心地がいい。
今年の夏はこれで乗り切ろう~。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-06-15 15:06

また雨

毎日仕事してたらへとへとになり、大した写真もないのでブログも書かずに放置してました。
雨でも気軽に撮れるいい被写体はないかしらねぇ~。
今日はまた着物屋さんに暇つぶしに行って、みんなの着付けのお稽古を見て、おやつ食べて帰宅。

b0176770_1929358.jpg


ストック桜。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-06-14 19:29

風がやんだと思えば雨が降る・・・。
さっきサンデーモーニング見てたら先日のX-Fightersのことスポーツコーナーでやってた。
映像を見た張本・・・「危ないよ~」とお怒りモード・・・。
いやいや、みんな承知でやってるんでしょうけど・・・。
そして関口宏「昔木下サーカスで籠の中をバイクで走るなんていうの、ありましたねぇ~」
・・・いやいやいや、木下サーカスもすごいけどさ・・・。
おじさんたちの感覚に笑ってしまった雨の日曜日。

b0176770_9264049.jpg


我が家のカエルコーナー。
今年また新入り登場。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-06-08 09:28