<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

桜が咲いた

歩いていると桜がちらほら咲いている。
ちょうど満開のころに札幌にいなさそうなので、もしかしたら桜撮りにいけないかも・・・。
こまったなぁ~。
昨日、忘れな草も咲いていた。
ちっさくてかわいいんだよね~。

b0176770_20195843.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-04-30 20:20

お散歩

今日は休み。旦那は仕事なのでいつも通り起きて弁当作り。
二度寝をしたいところだったけど、天気もいいので買い物ついでにカメラ持ってお散歩。
風がちょっとあったので苦戦したけど、もうすでにたくさん咲いていたエゾエンゴサク。

b0176770_1264727.jpg


この間まで雪で覆われていたのに、一気に溶けて咲き始めてました。
花粉対策でマスクしていったけど、帰ってきても鼻がむずむず、目がしょぼしょぼ。
今日行ったところはカタクリは咲いていないので、どこかで撮りたいけれども、
きっとそう考えているうちに花の時期終わっちゃいそう~。

b0176770_129276.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-04-29 12:08

頂きもの

今日は前の職場の先輩とイタリアンランチ。
久しぶりにあったのでたくさん話してたくさん食べて帰宅。
お土産頂いちゃいました。

b0176770_20223012.jpg


そのほかにも実家から東京のお土産と、妹のとこからのおすそわけのニラと・・・。
そして、今日恥ずかしかった事。
午前中出かける前に、旦那が注文していた荷物が届く。
帰ってきてから夜の7時過ぎに私が時間指定で注文していた荷物が届く。
どちらも同じ宅配屋さんの同じ配達員さん。
午前中いらっしゃったので、すこし指定時間より早いんですが持ってきてしまいましたと。
2回も届けていただきスミマセン・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-04-27 20:25

暑い春

昨日は着物のお稽古。
昼過ぎに着物着て出かけたら暑い~。
着物を着ても快適に過ごせる季節のはずなのに・・・。
しかも暖かくなって花粉も一気に飛びはじめたのか、くしゃみ鼻水止まらない。
今日もお出かけなので、出かける前に少し家の事をやっつけなくては。

b0176770_8472688.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-04-27 08:47

職場で履いている靴がぼろくなってきて負担がかかり、膝やらアキレス腱やらが痛くてしかない。
ようやく注文していた新しい靴が届いたので、来週からは快適に過ごせることと思う。
足に負担をかけてはいけませんね。

b0176770_20212484.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-04-25 20:20

春だから?

眠いのは春だからでしょうか。
たぶん違うと思うけど・・・。

b0176770_2033448.jpg


仕事ばかりだと、書くことないね~。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-04-23 20:03

残念な事

近所の畑が宅地になり、家、アパートなどただいま建築中。
通勤するときに通るので、畑の野菜の芽が出てきたなぁ~とか実がついてきたなぁ~とか
見るのが楽しみだった。
でも、その畑はもうなくなり、かわりに大きな家がもうすぐ完成。
畑の脇に1本の桜の木があって、家を建てている時も剪定はされていたけど残っていたので、
この木は残すんだなぁ~と思っていたら・・・。
なんと、今日なくなってた・・・。切り倒したのかどこかに持って行ったのかはわからないけれども、
畑だけでなく桜の木までなくなっちゃった・・・。
春の楽しみが1個減った。残念。

b0176770_20112829.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-04-21 20:12

晴れ

ようやく暖かくなりました。
でも、今日出かけてないけど・・・。

b0176770_1464759.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-04-20 14:06

温室

晴れていたのでいつもの温室へ。
家の中は暖かいので油断して外でたら、風冷たかった・・・。
早く暖かくならないかな~。
この前の椿の時は35㎜レンズのみで行ったけれども、今日はいろいろもって行ってきました。

35㎜単焦点レンズ
b0176770_174093.jpg


300㎜望遠レンズ
b0176770_174872.jpg


40㎜マクロレンズ
b0176770_1742148.jpg


望遠レンズ、重たくて腕プルプルしました・・・。
筋トレしないとw。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-04-19 17:06

5回目

今日はたぶん5回目の結婚記念日です。
なので、ケーキを買ってきました。
お祝いごとの時にはホールケーキを買うことが多いけど、今日はバラで。

b0176770_15584721.jpg


奮発してみました。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-04-15 15:59