<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

玄米

最近・・・というか結構前から白米に玄米を混ぜて食べてます。
ここ1週間くらい玄米切らしてて、白米だけだったらなんだか物足りない。
腹持ちが悪い気がする。
という事で、忙しい妹をせかして送ってもらいました。
キャベツのおまけつき♪。
今日はキャベツを使って餃子にしよう~。

b0176770_10213180.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-03-30 10:22

ホットなもの

帰りの電車、また足元のヒーターポカポカで眠りかけ、
家に着いたらついたで、肩こりひどくて頭痛がするので、
ホットパックで肩をあたため、ホットコーヒーミルク入りを飲む。
最近州の後半になると肩こり&頭痛がひどくてつらいです。
ホットパックは欠かせません。

b0176770_19165242.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-03-28 19:17

お宅訪問

今日はイソップでパンを買い友人宅に遊びに行ってきました。
久しぶりだったのでたくさん話して帰宅。
帰りの電車の中で、やけに子供が多いなぁと思ったら、今日は終了式ですと。

b0176770_172573.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-03-25 17:25

春の準備

旦那がボードのワックスを春用に変えている。
私はお茶を飲みながらのんびり。
しかしよく降る雪。

b0176770_16231660.jpg


そろそろ椿シリーズも飽きてきたので、何かネタを探さなければw。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-03-22 16:23

暇だったので・・・

朝から着物屋さんへ。
カビの生えた着物を何とかしに相談しに行きがてら、
展示会もやっているようなので物色。
お洗濯をお願いし、ひとまずコーヒーとどら焼きをごちそうになる。
で、いろいろ物色。なじみのものから、新商品まで・・・。
今回目を付けたものは、反物3つ、帯2つ。
買えないので、行く末を見守るだけとします・・・。

b0176770_13131777.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-03-21 13:14

連休

私は連休だけど、旦那は仕事なのでいつも通り起きなくては。

b0176770_20135189.jpg


動物型バリケード、旭山動物園の改修工事が始まりだったんだ。
知らなかった。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-03-20 20:15

至福のひと時

帰りにJRに乗り座っていたら、足元の暖房がポカポカ。
仕事の疲れで眠気がどんどん強くなり、いい気持ちでうたた寝を始める・・・。
が、降りる駅についてしまい、無理やり目をさまし電車をおりる。
階段下りるときは寝起きでフラフラしました。

b0176770_20284634.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-03-18 20:28

二度寝

お腹がすいて早く目が覚めってしまったので、朝食を食べる。
お腹が満たされたら、眠くなってきたので2度寝。
幸せなぐうたら時間w。

b0176770_10571764.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-03-16 10:57

重たそう

先ほどから雪が降ってきて、重たそうな雪がずんずん積もってる。
べちゃべちゃざくざくの道を歩いて帰ってきて、もう春だなぁ~と思っていたけど、
またたくさん積もるのかな・・・。

b0176770_15215197.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-03-15 15:22

有意義な1日

今日は半日で仕事が終わり。
仕事帰りに、丸井で行われている大九州・沖縄展へ。
着物とかあるかなぁ~とちょっぴり期待して向かう。
まずはお目当ての抹茶ソフトで腹ごしらえ。
博多帯のコーナーがありましたが、心惹かれるものはなく・・・。
沖縄の紅型風のTシャツとか小物もあったけどそそられることはありませんでした。
他の九州や沖縄が産地の着物はなく残念。
気持ちを切り替えて、食べ物を物色。
いろいろ試食しつつ、ちょびっとお買いもの。
買おうかどうしようか悩むほどおいしいだしがあったんだけど、高くて断念・・・。
帰りがけにステラプレイスにちらっと寄っただけなのに、久しぶりに服を買ってしまった。
そんなこともあったけど、なかなか充実した日でした。

b0176770_18121141.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-03-13 18:14