<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

幸福の木 続き

どんどん咲いています。
夕方になると、香水のような芳香剤のようなにおいを発しながら咲きます。
どうにも苦手なにおいなので、そろそろ切ってしまおうかと相談しています。

b0176770_20292546.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-02-26 20:30

幸福の木開花

つぼみが出てきてしばらくたち、いつ花が咲くものかと首を長くして待っていたら、
昨日咲いているのを発見!!
まだまだ満開とはいきませんがチラチラ咲いてきてます。
夕方になると花開き、朝には花が閉じてます。

b0176770_1732854.jpg


b0176770_17354252.jpg


なんか、きれいなのかなんなのかよくわからない・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-02-23 17:36

ようやく休み

明日は夫婦ともども休み。
しばらくずーっと早起きだったので、明日は目覚ましかけずゆっくり寝よう。

b0176770_13473629.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-02-22 13:47

掘り出し物

昨日棚をごそごそ探し物しててふと取り出す。

b0176770_10113526.jpg


使わないけどずーーーっと捨てないでとっておいた。
さすがにもう使わないだろう・・・と思って姪にあげることにした。
看護学校の卒業式、袴はいた時に買ったもの。
それ以降全然使ってない・・・。
よく捨てなかったな。
一昔前のものだけど、使ってくれるだろうかw。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-02-16 10:18

ラッキーデー

今日は午後に近くにお出かけしてきましたが、色々とラッキーなことがございました。
もらいものたくさんで帰宅。
楽しかったし大満足。

b0176770_19261224.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-02-15 19:26

ぐうたらのつもりが・・・。

今朝はゆっくり寝ていようと思ったけど、7時前に目が覚めてしまい、おなかもすいたので起きる。
洗濯たたんだり着物しまったりしながらオリンピック見てたけど、
オランダの人たちはや~い、モーグルすごーいって思って終了。
なんかもうお腹すいてきたな・・・。

b0176770_1016558.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-02-11 10:16

ひきこもり

昨日アイスダンス見てたはずが寝てて結局何も記憶がない・・・。
フィギュアスケートはシングルは強いけどペア・アイスダンスが弱いから団体だとなかなかむずかしいね~。
ロシアのペアの演技を見たかったのに、朝のテレビで日本のペアしかやってくれなかった・・・。
残念。
今日は買い物も終わらせたし、あとはひきこもりでテレビ漬けw。

b0176770_10545778.jpg


幸福の木の花。伸びてきた。
いつ咲くかな~。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-02-09 10:55

激務

なんだかこの1週間、すごい忙しかった・・・。
いつもは吹雪くと暇なのに、毎日忙しくて忙しくて、旦那より帰るのが遅かったです。
今日は、あさいちで用事を済ませ、大幅に遅刻して着付けのお稽古へ。
待ちぼうけさせて、先生ゴメンナサイ。
帰ってきたら、胡蝶蘭とギュギュが咲いてました。
外は寒いけど、日が入って家の中はポカポカ。

b0176770_15511263.jpg


b0176770_15515425.jpg


ソチオリンピックのスロープスタイルのコースに、でかいマトリョーシカがいる。
カワイイ!!
[PR]

by gigglesmaru | 2014-02-08 15:54

お久しぶりです

しばらく体調不良と仕事しかしてなくて何もネタがなくブログを放置してました。
まぁ、放置してもいいくらいですが・・・w。
我が家の幸福の木。
花が咲くようです。
ほら、つぼみが・・・。

b0176770_932954.jpg


花なんて咲くんだ!!とびっくりです。
楽しみに待ちたいと思います。
そして、胡蝶蘭もまた伸びてきて花が咲きそうです。

b0176770_9323575.jpg


小町リンドウも頑張って咲いてます。

b0176770_9325761.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-02-02 09:34