<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

遅い新年会

今日は着物新年会。
落語あり、琴&三味線あり、ビンゴ大会あり、ゲーム大会あり・・・。
ビンゴでは珍しく早々にリーチがかかるも、しばらくあがれず、
でも、お目当ての景品が当たったので良かったです。
そのあと寄り道して、とってもガーリーな喫茶店で腹黒い話をして帰宅。
たくさん食べたのに、もうおなかがすいてきたな~。

b0176770_2041374.jpg


普段しないんだけど、着物自分撮り。
この帯、お気に入り♪。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-01-25 20:04

カゼ

うちも職場も乾燥しているせいか、すっかり鼻と喉やられました。
喉が痛くて今朝も5時に目が覚めた・・・。
今日は朝までゆっくり寝たい。

b0176770_2315436.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-01-21 23:16

久しぶりのお稽古

昨日は新年会。ちょっと豪華でした。
仕事終わりに着物に超高速で着替えて参加。
今日は久しぶりの着付けのお稽古。
楽しかったです~。やはり時々先生にチェックしてもらった方がいいな。
今の朝ドラ、着物がたくさん出てくるので、お稽古仲間もチェックしているよう。
ただ、ストーリーをきちんと見てしまうとイライラするから、着物だけ見てるって言ってたw。
わかる、その気持ち~。

b0176770_16261924.jpg


先生に頂きました。先生の銘仙の着物をリメイクして、バッグインバッグとティッシュケース。
銘仙の着物、着てみたいな。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-01-18 16:26

ホンマ??

薄毛でぽっちゃりの人はモテるらしい。
テレビでやってました。
今日は昼から眠くてあくびが止まりませんでした~。
おしまい。

b0176770_21134256.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-01-15 21:14

アザラシ

今日は旦那が後厄のお祓いに行くというので、一緒に行ってきました。
神宮なので着物でも・・・と思い、着物着て、ばーちゃんからもらったアザラシの防寒草履履いてお出かけ。
まだまだ混んでますねぇ~。
出るとき家の周りはものすっごい大雪だったけど、神宮はチラチラ降ってるくらいで助かりました。
帰りにバンビーノ寄ってニンニクたっぷりのパスタを食べて帰宅。
お店の人びっくりしてて、ん??と思ったけど、私が着物着てたからだったw。
着物着ていること自体、自分自身はもう珍しくもなんともないので、人の反応に気づかない・・・。

b0176770_17541488.jpg


アザラシ草履。ばーちゃん、もうはかないからってくれた。
ちょっと鼻緒がきついので、草履屋のおじさんに直してもらおう。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-01-12 17:57

帰宅

今日も仕事でした。朝日がまぶしくてほとんど前が見えない状態で出勤。
なぜか忙しい半日。
帰りがけにパンを買って軽く腹ごしらえして、着物屋さんへ新年早々借金を支払いに・・・。
よくお店で会うお金持ちの人(??)と話しながら、いろいろ物色。
帰りはお店の人が帰り道なんで送ってくれました。
明日は着物着よう~。

b0176770_1611297.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-01-11 16:02

ハーブティー

今朝は寒いので、頂きもののハーブティーを飲んでみました。
ハーブティーのほとんどは苦手なんだけど、ローズヒップティーは飲める。
久しぶりにのんびりした朝です。

b0176770_964286.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-01-10 09:06

明日は休み!

長い連休が終わり4日間で疲れ果ててます。
明日は休みだけど、何しようかな~。
きっとなんもせずに終わるんだろうな~。
あ、小包でも送るかな。

b0176770_20344880.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2014-01-09 20:34

仕事始め

始まっちゃいました。
長すぎる休みも困りもので、頭も体もついていきません。
でも、今日はそんなに忙しくなかったな・・・。
明日は忙しそうだ。
足つるかもしれない。

b0176770_2012497.jpg


正月にもらったうま煮がまだ残ってて、今日はそれを生かしつつカレーうどんにしたんだけどまだ残っている。
昨日はうま煮をみじん切りにして、五目ちらしにしたり、うま煮を毎日消費してます。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-01-06 20:15

最終日

年末年始の連休が今日で終わり。
ぐうたら過ごしていたので、社会復帰できるか心配ですw。
昨日もモノポリーをやりましたが、なかなかストレスのたまるゲーム展開でございました。
今年は1日から4日まで着物に袖を通したおかげで
部屋のあちこちに着物やコートやその他着物グッズが散乱しております。
今日は片づけるか~。

b0176770_918468.jpg


この時も着物&防寒草履で、カメラ持って公園へ。
風が冷たくて寒かった~。
[PR]

by gigglesmaru | 2014-01-05 09:17