<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひな人形

久しぶりにひな人形見ました。
実家のひな人形はどうしたんだろうか・・・。
今日も目の保養。
みんなで騒いできました。
結局お金だねってことで意見が一致w。

b0176770_1731480.jpg


ん~、なんで写真の端っこ切れちゃうんだろうな。元の写真は大丈夫なんだけど。

b0176770_1733224.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2013-02-27 17:05

チョーパウダー

・・・な車庫の前。
くやしいので雪かきしてやった!!
軽かった。フワフワ・・・。

b0176770_21464698.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2013-02-25 21:47

あと少し

排雪作業が近所で行われているのをたびたび目にするけど、一向に我が家の前は狭いまま。
東西南北の大きな道路から内側に順番に行われているようなのだけれど、なかなかやってこない。
そして、ずっとはいている冬用もこもこショートブーツもそろそろダメになってきたのかやたら滑る。
狭い道と滑る靴で、最近とっても恐ろしいご近所の道。
来週中には家の前も排雪入りそうなので、あと少しのがまん。

b0176770_1904753.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2013-02-24 19:01

ねむいな

昨日もまた布団に入る前にがっちり寝てしまい、その後ウトウトしか眠れず。
2度寝しようと思ったけど寝れず。
最近ある人の影響で懸賞生活始めました。
まだ、何も当たりませんが、当たる日を夢見て頑張ろうと思います。
野菜当たらないかな~♪。

b0176770_914239.jpg


今月もまた給料少なかった・・・。
来月は少し忙しくなりそうだから期待しよう。
[PR]

by gigglesmaru | 2013-02-23 09:17

寝ちゃった

昨日は久しぶりの1日仕事で、しかもなかなか終わらず帰ったら8時でした。
こんなことめずらしいな~。
疲れたせいかご飯食べてコタツで1時過ぎまで寝てしまった。
部屋も連日家をあけていたせいできたないし・・・。
今日はまた片付けの日だな。

b0176770_817426.jpg


b0176770_8184537.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2013-02-20 08:20

ガサツ

テレビでガサツVS神経質やってます。
私はガサツ。
そう、皆さんご存知ですね。

b0176770_21261541.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2013-02-19 21:27

ルスツ→キロロ

昨日はルスツ。
ハズレ。
今日はキロロ。
まあまあ。
今日はキロロで3時間開拓してきました。
楽しかった♪。

b0176770_19563535.jpg


2日間ともカメラ持っていかず。
そういえば、伯爵様からお褒めの言葉を頂いた。
ありがたやありがたや。
[PR]

by gigglesmaru | 2013-02-18 19:59

アツイ

朝からの雪が晴れたころ、着付けお稽古のため家から着物屋さんまで歩く。
道が悪く30分くらいかかった。
お稽古開始。
今日は初めて締めるおばあちゃんの帯。使ってなかったのかかたくて締めづらい。
腕がだるくなる。
帰りもたくさん歩く。
長いもお土産にもらって、途中で牛乳買って帰る。
歩いたり帯締めるの頑張ったりで、こんなに冬の寒い日なのに汗かきました。
家に着いたらまた雪降ってきた。
外に出ているときは雪にあたらずよかった~。

b0176770_15372561.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2013-02-16 15:38

雪あかりの路 手宮線会場

運河沿いの会場と手宮線会場だけは行こうと考えていました。
そんな手宮線会場はこちら。

b0176770_9242818.jpg


入口から撮りがいのあるものがたくさん。

b0176770_9112460.jpg


この道よかったなぁ~。ちょっと狭いので、雪の壁に張り付いて写真撮影。

b0176770_914054.jpg


星とハートがいっぱいのトンネル。

b0176770_9124155.jpg


前からも後ろからも横からも覗けて、カップルやお友達同士、家族で着ている人達の記念撮影で混んでたけど、人がいない隙にさっと撮影。
手宮線会場では炭火で餅やじゃがいもを焼いて、お客さんに無料で配ってました。
私ももちろんもらって、そばで暖まりながらもちをほおばる。
雪あかりの路では、キャンドルの炎をどうやったら見た目のようにきれいに撮るかが大変でした。
変に白っぽくなっちゃったり・・・。
うまくいかないものは全部PCで調整w。かなりインチキしてます。
今日はバレンタインデーってことで朝からテレビやラジオで盛んにアピールしてます。
ブログ見てくれている皆様に愛を・・・♡。イラナイってそんなこと言わずに~。

b0176770_9141819.jpg


ハートの真ん中にあるのが、どーしても月見団子にしか見えんw。
[PR]

by gigglesmaru | 2013-02-14 09:30

雪あかりの路

今年は冬のイベントに顔だしてます。カメラ片手にほぼ1人でw。
初めて行った雪あかりの路。
昨日は寒かったけど、風がなくて雪も降ってなくて写真撮るにはいいコンディションでした。
とりあえず運河近くで旦那におろしてもらって、早速写真撮影開始。

b0176770_12532098.jpg


観光客の皆さんや、カメラ撮影のために来ているであろう人、色々です。

b0176770_12541586.jpg


ちょっとブレテるけど、ボランティアのお姉ちゃんたちに、ワックスボウル(だったか?)持ってもらって撮影。

b0176770_12544361.jpg


ほんとは、これ持ってカメラ渡して撮影なんだけど、私1人だし意味ないし・・・。
これ撮るのにわざわざ並んだ私w。

運河沿いで1時間ほどすごし手宮線会場に移動。
途中にこんなのあって道端で撮影。

b0176770_12572680.jpg


疲れたから続きはまた今度。
[PR]

by gigglesmaru | 2013-02-13 12:59