和美女??

夕方のテレビで最近着物を着た人が多いという特集をやってました。
着物を着て歩く人たち、その名も『和美女』・・・。
いや、いいんですけどね・・・。
○○美女とか、○○女子とかいう言葉があまり好きじゃない私としては、そんな風に名づけられると嫌なんですけど、それはまぁ仕方ない。ま、美女じゃないしw。
なぜ流行っているかっていう要因のひとつに、朝ドラ『カーネーション』が挙げられてました。
まんまと当てはまってる流されやすい私・・・。
とりあえず今日の写真の整理は目標達成。
後はまた暇なときに・・・。

b0176770_17343472.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2013-01-31 17:36

わけあってのひきこもり

たまってる写真整理します。
そのため今日はひきこもりです。
明日は1週間ぶりの仕事。
仕事忘れちゃうなw。

b0176770_1020415.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2013-01-31 10:21

今日もまた・・・

出かけようと思っていたけど結局片付けして終わってしまった・・・。
明日こそは出かけよう。

b0176770_1551586.jpg


今シーズン、雪当たってないなぁ~。
[PR]

by gigglesmaru | 2013-01-29 15:52

筋肉痛の朝

体イタイです。
めずらしく旦那も太もも筋肉痛だって言ってた。
今日はさっさと掃除と洗濯済ませて出かけよう~。
凍ったバンダナ拾って登場の青さん。
b0176770_7384336.jpg


b0176770_7385115.jpg


この写真見てもわかるように、カリッカリのゲレンデでございました。
[PR]

by gigglesmaru | 2013-01-28 07:40

トラバース修行

今日はチセのつもりで支度して駐車場着くと・・・。

b0176770_756476.jpg


晴れてるけど強風でリフトかかってない・・・。
予定変更してルスツへ。
その時点でボードの私、修行決定。
雪はカサカサ。トラバース&緩斜面との戦い。

b0176770_7561974.jpg


天気だけはよかったんですがね。
初滑りの方もおりましたが、4時間滑りきって、アツアツのあんかけ焼きそば食べて帰宅。

b0176770_7562888.jpg


b0176770_7563888.jpg


↑たぶん写真撮るのによけてくれたのでしょうが、あえてフレーム内に収めましたw。
恐ろしいカサカサ尾根を下りていくと、洞爺湖がきれいに光ってました。
トラバースに耐えうる足を作るためにはどんな訓練をしたらよいのか・・・。
あ、今回一緒に滑ったあと他2名はミニチュア写真でお届けします。
皆様、お疲れ様でした。
[PR]

by gigglesmaru | 2013-01-28 00:07

はんなりお着物?

今日は久しぶりの着付け教室。
2時間のおけいこ中、いつもと違う帯の締め方を練習したため、腕がパンパンに・・・。
その後お菓子とコーヒーごちそうになり、着付け仲間といつもの所でお食事&コーヒー&お手製ようかん。
いろいろ話しながらたくさん食べて、いつもと変わらぬ生活。
まぁ、着物着たからっておしとやかになるわけではありません。
あーおなか苦しい~。


b0176770_1563456.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2013-01-26 15:06

荒れてきた

雨降ってる!!ってぎょっとしてしばらくしたら、でかい雪に変わってきた・・・。
昼に出勤だけど、めんどくさい天気になってきたなぁ。
しかもカサは着物屋さんに忘れて置きっぱなしだ・・・。

b0176770_10293854.jpg


b0176770_1030075.jpg


撮った時いいような気がしたけど、PCで見るとあんまりいい写真じゃないな・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2013-01-25 10:30

ヒマなので・・・

葉っぱ越しの椿さん。

b0176770_20254573.jpg


ん~・・・。うまくいかんのう・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2013-01-24 20:26

キライなものも撮ってみる。

あまりランは好きじゃないのだけれど、気持ち悪くないものを選んで撮影。
どんな花でもそうだけど、変な斑点がはいってたりするの、好きじゃないんだよね~。

b0176770_8261517.jpg


b0176770_8263582.jpg


b0176770_8265755.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2013-01-24 08:28

マニュアル運転開始

いつも花の写真撮るときにマクロレンズ以外はオートでやってたから、ピコピコうるさかった。
カメラもグレードアップしたことだし、人間も・・・と思い、今日はマニュアルでピント合わせ。
むーずーかーしーいー。
呼吸でちょっとずつピントずれる。
まぁ、これも訓練ですな。

b0176770_1845396.jpg


b0176770_18124296.jpg


日が落ちてきたらあっという間に寒くなり、一応温室という名前だけど寒くて撮ってられなくなった。
さて、これくらいにして、晩ご飯の支度しなきゃ~。
今日はヒレカツ(生鮮市場で安売りの肉使用)。
フライドポテトもまたつくろうw。

b0176770_1804178.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2013-01-23 18:13