<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大晦日

食べてばかりの大晦日。
今年も一年無事終えることができそうです。
新しい趣味も見つけ、年末にはカメラもグレードアップし、
来年もまた遊ぶことに忙しくなりそうです。
こちらに遊びに来てくれている皆様ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
大晦日の夜は手巻き寿司♪。
また、お腹がふくれるなw。

b0176770_16391467.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-12-31 16:39

プレゼント第2弾

昨日仕事から帰っていたら不在連絡票が。
おばあちゃんから、着物と帯がまた届きました。
箱を開けたらおばあちゃんちのニオイとともに、帯や着物、小物たちがたくさん出てくる。
これでまたアイテムが増えました。
電話でお礼したら、目ん玉飛び出るような値段だった着物をくれたらしい(笑)。
まだまだたくさん持っているようで、またそのうち送るねと言っていた。
ありがたいね~。
カメラもまだ全然いじれてないんだけど、明日くらいには旦那の実家に帰省予定だから、
その前にやることやって終わらせとかないと。

b0176770_833558.jpg


こんもり雪。
ニューカメラでさっき窓の外撮ってみた。
設定しなきゃいけない事多すぎてわからんw。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-12-28 08:05

クリスマスイブ

さて、世間はクリスマスムード。
そんな日は朝から年賀状書き。
その間洗濯機をまわして、ヘルシオの洗浄して・・・。
これから、キッチンまわりの掃除と、部屋の掃除といろいろやって。
それで1日が終わるでしょう~。

b0176770_10115086.jpg


b0176770_10123085.jpg


胡蝶蘭も日日草も相変わらず元気に咲いてます。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-12-24 10:13

うちのセレブ

b0176770_16203062.jpg


今シーズンもよろしく~。
化粧のり(ワックス)良すぎて、ツルッツル。
走ること走ること。
うちのメイクさんの腕がよくて、セレブもご機嫌です。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-12-23 16:24

年内最後

今年の着付け教室は今日で終わり。
某大手?着付け教室で学び始めたのが4月。
3か月の初級コースを終えて、半ば強制的に入らされそうになった中級コースには進まずに、
今の着付け教室へ転校(転校って程じゃないけど)。
細かいことだけど着物をきれいに着るポイントをたくさん教えてもらい、楽しいお食事会もたくさんあり、
着物を着始めて楽しい仲間とたくさん出会えることが出来ました。
今日も教室後にお食事しに行ってたくさん話して解散。
今の教えてくれている先生に出会えてよかった
来年もたくさん着物着るぞ~。

b0176770_154266.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-12-22 15:05

冬なのに

さまーず。
朝からさまーずでてました。
起きたばかりなのに笑ってしまったw。
スキーのお誘いが来たけど、金欠どうしよう~。

b0176770_9172653.jpg


オバケがでてきたw。
昨日写真撮ってカメラで見たときはいい気がしたけど、PCで見ると、白が暗いなぁ~。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-12-21 09:19

クリスマス

ラジオ聞いてたら、クリスマスソング連続でかかってる。
ケンタッキーのCMソング、竹内まりやに始まり、毎年恒例の山下達郎。
間の1曲は聞いたことあるけど誰かわからなかった。
街を歩いていても、クリスマスムードいっぱい。
なのに、クリスマス含め、年末感が全然ないのはなぜだろう。

b0176770_9514258.jpg


胡蝶蘭のひげ。
花全体の雰囲気が好きじゃないので、切り取りマクロでw。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-12-20 09:53

今シーズンはなんだか多いそうな。
市の排雪も前倒しで始めたって。
でも、今月は仕事をすると決めたのであまり滑りに行けなさそうです。
流行りにのってFacebookにも登録してみたけどよくわからない。
まあそのうち。

b0176770_8121829.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-12-19 08:14

初滑り

キロロにて初滑り。
ボード調子いい~って調子に乗ってたら、
緩斜面とトラバースでかなりのダメっぷり発揮。
太ももプルプル、ふくらはぎはつる一歩手前で終了。

b0176770_22335068.jpg


帰ってからがっつり昼寝して、不幸家で晩御飯。
小栗旬を目指す不幸さんw。

b0176770_2235258.jpg


小栗旬にはなれないかもしれないけどおいしかったです。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-12-16 22:37

クリスマスプレゼント

甥、姪のクリスマスプレゼント探しで悩んでましたが、ようやく決まり発送手配が完了。
気が付いたらもう12月も中旬に差し掛かってて、雪も降ってるけど滑りに行けず。
なぜかってお金がないから・・・(汗)。
去年滑りに行きすぎて金欠になったので、今シーズンはおさえて行こうと思います。

b0176770_10201234.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-12-12 10:22