<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

怒涛の1か月

明日から12月。
明日の1日は職場の忘年会(早すぎ・・・)。
翌週着付け教室の人達とお食事会。
その翌週以前の職場仲間と飲み会・・・。
合間にちょっぴり仕事して、滑りにも行かなきゃならんし、着物も着なきゃならんし忙しい月になりそう。
そして、月末には子供たちの目の色変わるクリスマスにむけてプレゼントも考えないと。
毎年何をあげたらいいか悩む。
それに、旦那の誕生日もあるし・・・。節約のため、手作りケーキにしようw。
年末はお金がかかるので、仕事しなきゃね。
シフト増やすって言ってたから期待。

b0176770_9131859.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-11-30 09:14

プラズマクラスター

先日、不幸な人が一番高価なプラズマクラスター空気清浄器を買ったら、
洗濯物の生乾き臭がなくなると言ってました。
昨日干してあった靴下をはこうとしたら、生乾き臭が・・・。
あまりの臭さに旦那にも嗅がせてあげたら、プラズマクラスター買うといいはじめ、
ヤマダ電機へ行って購入。
今のところ効果はわかりませんが、そんなに空気は汚くないらしくおとなしく作動中。

b0176770_843323.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-11-28 07:58

ひゃ~

今ラジオ聞いてますが、このひどい天気で会社や学校なども休みになったりしてるみたいですね。
窓の外を見ても雪が横に降ってるし・・・。
今日は我が家は2人とも休みだけど、今日休みでよかった・・・。
きっと職場も暇だろうな~。こんな天気じゃ誰もこなさそう。

b0176770_1121120.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-11-27 11:02

目の保養

近頃の私の目の保養と言えば、そう、着物。
今日はファイターズパレードに向かう人々とともにJRに乗り込み、駅前通りの混雑は避けて
大通のビルまでお出かけ。
行ったら私しかいない・・・。お店の人たちものんびり、新聞読んだり雑誌読んだり。
その分ゆっくり見ることが出来ました。
お昼ご飯も毎度のことながらごちそうになりまして、楽しい時間を過ごしてきました。
今日の掘り出し物は、私色の帯と、タツノオトシゴの柄の長襦袢。
心の着物引き出しの中にしまい、いつか手に入れることができることを願いって帰宅。
行きも帰りも、家の近所はツルッツル。
転びそうでこわかったわ~。

b0176770_17101411.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-11-24 17:11

ヒマだ

微妙な季節ですね。
明日はファイターズの優勝パレードらしく、北海道のローカルテレビ局では大騒ぎしてます。
駅前すごい人なんだろうなぁ~。
明日街に出かけようと思ってたんだけど、目的地までたどり着けるだろうか・・・。

b0176770_962479.jpg


b0176770_964163.jpg


b0176770_964666.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-11-23 09:09

家の中は暖かい

ストーブをつけるようになり室内が暖かいので、花が咲き始めました。
バジルも相変わらずですが、ストーブで乾燥するせいかすぐにシナシナになります。
人間も水分足りず、すねが粉ふいてきました。
乾燥はいやですね。

b0176770_901870.jpg


奥の椿がちょっと残念・・・。

b0176770_857181.jpg


やっぱり花撮影は楽しい。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-11-22 08:57

写真散歩

雪が降って、落ち葉と雪のコラボを撮りたくて出かけたけど、
強風とあまりの寒さにすぐにあきらめ百合が原公園の温室へ。

b0176770_911266.jpg


温室ではクリスマスリースの展示や販売や、なんとなくいろんな花が咲いてたり・・・。
リースはかわいいのがあったんだけど、どこに飾ったらいいかもわからないし購入せず。
帰りも強風で駅までの道のりがすっごい寒くて凍えそう。
家の中は日がさして暖かい。
写真整理しようとしたけど、日が入りすぎてまぶしくて全然パソコン画面が見えず昼寝w。

b0176770_921714.jpg


さて、激安の解凍さんまを買ってきたので、なんか作るかな~。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-11-21 16:58

クレジット支払

クレジットカード、締日を考えながら使ってるつもりなんだけど、たまに失敗する。
今月は失敗の月。
コワイコワイ。
雪降ったけど、まだまだ積もらないから道路が汚くていやだな。
早く根雪にならないかな~。

b0176770_932584.jpg


いまだに紅葉写真を使う。
そろそろ次の写真を・・・と考えているんだけどねぇ。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-11-20 09:34

狭い家なのに・・・

ちょっと着物をしまい直してみました。
ばーちゃんから着物をたくさんもらって、直したり洗濯に出していた分が帰ってきて収納ケースあふれそう・・・。
小物達が散らばっているので、あとで収納箱買いにニトリに行ってこよう。
リニューアルしてから初ニトリだな。いくらなんでもすいてるだろう。月曜だし。

b0176770_10215411.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-11-19 10:24

大荒れ

おっそろしいくらいの風。
また今日もひきこもっちゃうわ。
昨日は友達を呼んで鍋をしたので部屋の中がスッキリきれい。
やっぱり、掃除は旦那がやった方がきれいになる気がするなw。

b0176770_10164899.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-11-18 10:17