場違いすぎる人

着てみたかった着物を引っ張り出してお出かけ。
ファクトリーのFox Fireで物色。
ついでに3Fフロアウロウロ。
さすがに浮いてましたわ~w。

b0176770_1810033.jpg


今日ラジオ体操を久しぶりにしてみた。
なかなかいいねw。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-10-29 18:09

吹き飛ばされるよ

昨日着物屋さんから展示会のお知らせが来ていたので、
朝からこの強風の中着物着て歩いて行ってきました。
お客さんがいなかったので、のんびり着物や帯を物色。
こんな着物いいなぁ~と思いを馳せてまたもとの位置に戻してきましたw。
2階の着物を見て下りたら、お客さんがたくさん。
こないだの着物の集いで同じテーブルにいたお客さんが何人か。
混雑する前に物色し終え帰宅。
いい目の保養になりましたとさ。

b0176770_15192285.jpg


風にも負けないレンガの家。(サイロ)

全く関係ないけど、こないだツルハで2歳くらいのちびっこがニコニコ歩きながら、
「ファッションモーンスター、ファッションモーンスター♪」って歌ってた。
影響力すごい・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-10-28 15:20

今日も鍋

めんどくさいので白菜たくさんあるし、今日も鍋にしようw。
かぼちゃもじゃがいももたくさんあるので、消費の為、自宅パーティーでもと思うが、
連絡めんどくさくて何もせず。
ボンクラ襲名しそうな勢いですw。

b0176770_18175873.jpg


ハート♡
[PR]

by gigglesmaru | 2012-10-26 18:18

着物の集い

集ってきました。『着物の集い』。
今日はばあちゃんからもらった着物+母さんの帯で参戦。
500人くらいの着物の人たちが集ってたんですが、まぁ~着物っていろんなのがあって見ごたえあり。
お友達と一緒に人の着物ガン見してましたw。
会が始まり、最初はピアノとバイオリンとクラリネットの演奏。
その間、つがれたワインには手を付けることが出来ず、お預け状態で黙って音楽鑑賞。
お楽しみのランチタイム♪。
円卓に次々料理が運ばれてくるんだけど、これまた袖がジャマで食事とるだけで苦戦。
負けずに取って無言でモリモリ食べましたけどw。
11時に会場着いて、もうすでにその時から空腹で・・・。
そして、ビールまでごちそうになってしまいました~。
余興(?)第二部は噂の京太郎さんのショーでした。
なんていうのかな、玉三郎的な感じ。で、時々きみまろ風のオバサマ受けする小ネタを挟みながら。
歌もおしゃべりもお上手で、会場は盛り上がってました。
一番心配だった天気も何とか雨にはあたらず済んだのでよかったです。
写真撮ってもらったので、着物をくれたばあちゃんに送ってあげよう。
着物はいいねぇ~。

b0176770_16425447.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-10-24 16:46

久しぶりに写真撮った。

おとといから旦那の実家に用事あって1泊で行ってきました。
峠は紅葉通り越して雪。
今日はもう1日休みで、洗濯したいんだけどこの天気・・・。
乾かなさそうだな。
星発見。

b0176770_933288.jpg


バームクーヘン。

b0176770_9331881.jpg


薪だけど・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-10-23 09:35

寒い

北の山は雪降ってます。
b0176770_11353659.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-10-21 11:35

ゆき

手稲山にも雪が積もったそうで。
どうりで寒いわけだ。

b0176770_8174581.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-10-19 08:18

冬の足音

今日は朝より昼過ぎの方が寒かった気がする。
風強くて頭痛くなっちゃったわ。
そういえば、ストーブ買換え予定なんだけどどうするんだろ。

b0176770_1539527.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-10-18 15:39

日本vsイタリア

今日は前の職場の人とランチ。
行ってみたかった『サルヴァトーレ クオモ』のブッフェランチ。
クオリティー高いね。
食事はもちろん、飲み物やデザートも(特にコーヒーゼリーとシフォンケーキは絶品)
普通のメニューと変わらない味。
もう少し食べたかったな。
着物でイタリアンで、ブッフェ。
危険なトマトソースのパスタもクリアできました。
着物で出かけるのも慣れてきたけど、なかなかビシッと上手に着るのは難しい・・・。

b0176770_2250262.jpg


あー、写真撮りに行かなきゃ~。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-10-16 22:50

忘れてました

今日はちょっと大通までお出かけ。
大通公園の木が赤くなってました。
そろそろ紅葉もいい感じかな。
写真撮りにいかないと~。

b0176770_16454659.jpg


b0176770_16465312.jpg


昨日旦那に「富良野でのオレの自転車乗ってる写真はないの?」と聞かれ、
そんなに自分映ってるののせてほしいのか~、のせたはずだけど・・・と思っていたら、
1人で映ってるの、のせてなかったのね~。
忘れてましたわw。
まぁ、豆粒なんですけど・・・。
ついでにパークゴルフもね。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-10-14 16:50