<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

小遣い稼ぎ

ちょいと離れたところにあるリサイクルショップにいらないものを売りに行く。

電車乗継だとめんどくさいので自転車で。

小金ゲットし帰りに別の店を探すが見つからず・・・。

自転車乗りすぎでオシリ痛い・・・。

b0176770_18115555.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-08-31 18:12

明日も暑い

最高気温32度ですって。

最低気温すら25度ですって。

明日お出かけだから浴衣を着ていこうと思っていたけど・・・。うーん。くじけそう。

b0176770_22594958.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-08-29 23:00

ちょっとよりみち

今日はまた浴衣着て着物屋さんへ。

お友達と一緒に行くと、いつもよりサービスがいいw。

しかし、今日も暑い。

帰りに歩いていたらあまりの暑さにふらふらしてきて、気になっていた近所のカフェに立ち寄り休憩。

家まであとちょっとだったのに、耐えられなかった。

中は落ち着いた雰囲気で、思っていたより広くてお客さんも結構いた。

アイスコーヒー頼んで、ほんとはビールも飲みたかったけど、初めての所だったのでやめといた。

こんな暑いんだったらビアガーデンもっとやっててくれたらよかったのに・・・。

あービール飲みたい。

b0176770_1646295.jpg


雨竜沼ではリスやウサギも見れました。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-08-28 16:46

登山も予定変更

先日の小樽では、予定変更尽くしだったけど、今回の登山もあえなく予定変更。

妹たちと別れ雨竜沼湿原ゲートパークでキャンプし翌日南暑寒岳までの登山予定が、

熊さんが徘徊中らしく、雨竜沼湿原とその先にある展望台までのコースに変更。

夜7時半ころには就寝し、朝6時前には起きるが雨・・・。

様子見つつゴロゴロしてたら、雨が止んで天気回復してきた。

とりあえず登山開始。

b0176770_1825631.jpg


朝方雨降ったので、下はドロドロ、登山道わきの草に当たってズボンびちゃびちゃ。

滑りそうなので足元気を付けながら登り湿原に到着。

b0176770_1843828.jpg


広い・・・。そして、熊が土を掘り返した跡があちこちにある。

湿原なのでカエルもいたようだけど、幸い私は見つけることなく湿原通過。

広い広い湿原を抜け最後階段登りすこしすると展望台があり、そこでちょっと休憩。

b0176770_1862448.jpg


帰りはカメラのレンズをマクロレンズに変えて、花写真を撮ろうとしたけど、風が強くて結構大変でした。

そんなわけで、1日登山の予定が昼過ぎで終了。

帰りにお腹すいたので雨竜の道の駅で焼き鳥とさつま揚げみたいのかってお昼ご飯。

今年はあんまり登山してないし、これくらいでちょうどよかったのかも。

少しの青空利用して、晴れた日の湿原風の写真。

b0176770_1884840.jpg


さて、今晩はお好み焼き。

汗だくになって焼かないとな。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-08-27 18:12

終わらない夏

週末も暑かったですね~。

土曜日、妹と双子ザウルスと炎天下の中の釣り。

妹宅について、まずは釣りのエサにするミミズを捕獲。

姪っ子がミミズ平気なので、次から次へとジップロックの中にポイポイ。

まずは、去年もアタックしたポイントへ移動し準備開始。

b0176770_2115493.jpg


まず最初に甥っ子がニジマスヒット。

b0176770_2122192.jpg


テンションあがり粘るけど、その後は釣れず・・・。

b0176770_2121583.jpg


姪っ子も魚が食いついてきてたけど、合わせられなかったみたいで飽きてきたころ場所移動。

前に視察した所で、再挑戦。

最初にエサを付けてもらった姪っ子、すぐにヒット。

今度はウグイ。

で、甥っ子も続けてアタック。

すぐヒット。

またまたウグイ。

アタック→ヒット→アタック→ヒットの繰り返しで双子ザウルス大満足。

ウグイってすごいね。

b0176770_2122363.jpg


ウグイ祭りのおかげで双子ザウルス、釣った魚の針を自分で外せるようになりました。

昼になったので、そば食べて、アイス食べて私らは次の日の登山目指して雨竜沼ゲートパークへ。

その様子は後日。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-08-26 21:24

写真が・・・

今日休みだったけど眠くて午前中はやる気なし。

昼からちょっと甥っ子たちの顔を見に行って帰宅。

あぁ~、お盆の写真の整理がまだ終わらないうちに、次々と写真がたまっていく・・・。

b0176770_1829486.jpg


トドダイブ。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-08-23 18:27

もう~あつい~

家に帰ってくると暑いので食欲がありません。

その分今日は職場でいろいろ食べたからいいか。

夜はサラダとスイカ。

b0176770_20305452.jpg


炎のような、太陽のようなそんな花。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-08-22 20:31

予定変更ばかりの日

妹と甥っ子たちと一緒に小樽へ電車の旅。

まずは腹ごしらえと、蕎麦屋へ行くが定休日。

仕方ないので、バーガーキングでちょっと早めのお昼ご飯を済ませ、

総合博物館(だっけな?SLとか展示してある。)に行くためにバスにのる。

着いたらなんと休館日。

どうしようと、考えるが何も考えつかず、結局水族館へ。

バスに乗ろうとしたが、いい時間のバスがなくタクシーで移動。

水族館に行って、セイウチショー、海遊び、アシカショー、ペンギンショー、トドショー、イルカショーと、

怒涛のショーづくし。

外は暑くて汗ダラダラ。

帰りに、新倉屋でだんご食べて帰宅。

暑かった・・・。

甥っ子たちは、楽しめたみたいでよかった。

b0176770_20415386.jpg


暑さのため、自分がやられて子守もたいした役に立たず。

かめらも水族館内、暗かったのでたいした役に立たず・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-08-21 20:42

暑かった~

今日は午前中、着物屋さんで行われている着付け教室に参加。

きれいに着るコツを教えてもらい、目からウロコ。

そして、帰り際気になっていた長じゅばんの反物を見せてもらい、目がハート。

着物着ている女性がスキーしてる柄。これって私のものでしょ~。

今はお金ないから買えないけど、欲しいってこと大アピールして他の人に売らないように願う。

今日は午後から友達とお茶する予定だったので、そのまま街へ。

着物は暑い・・・。

テレビ塔前で待ち合わせ。こどもっち、元気にあいさつしてたけど、照れて若干モジモジw。

冷たい飲み物飲みながらぼちぼち話して、帰り際大通公園でなぜか札幌在住友人と、

ハート形ベコニア前で写真撮影。

最近夕方涼しいのに、今日に限って全然涼しくない。

暑くて疲れました。

帰省中の写真。

またもや実家前で撮影。

着陸態勢。

b0176770_1971862.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-08-18 19:08

アルパカ牧場おまけ

2人の会話。

b0176770_20472918.jpg


ヤギ:変な奴がこっち向いて写真撮ってるぞ~。

旦那:あれ、うちの嫁だ。カメラ持ったら離さん。

b0176770_2049042.jpg


ヤギ:まだこっち撮ってるのか。しつこいな。

旦那:そうだな。しつこいな。

b0176770_20511150.jpg


ヤギ:お前も大変だな。

旦那:いろいろ大変だよ、ほんと。

ってしゃべってんのかね~。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-08-17 20:52