<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

暑さに弱い夏生まれ

昨日は灼熱の誕生日を迎えました。

暑いし、誕生日だしってことで、マックスバリューで刺身を買ってきて手抜きごはん。

で、いつも通りご飯食べて、ちょっと寝て、柔道見て就寝。

本日も暑く帰宅したらサウナ状態。

お腹すいたから、つまもうと思って買ってきたプリングルスがなくなりそう・・・。

ご飯支度、やる気しない・・・。

b0176770_19213244.jpg


からっとした夏希望。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-07-31 19:24

今日も暑くなりそうです

ここ最近暑すぎて、休みだけど写真を撮りに行く気になりません。

アジサイを撮りたかったんだけどな・・・。

b0176770_8434874.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-07-30 08:44

猛暑日

道産子にはきつい連続夏日。

特に私は暑いの苦手。

今日は実家近くでお祭り開催のため、昼からビール三昧。

最近遊びまくりで旦那ゴメンナサイ。

花火見て帰ります。
b0176770_1621338.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-07-28 16:01

くっさ~

b0176770_2245633.jpg
今日はサッポロビール園のビアガーデンで職場飲み会。

暑いけど浴衣でいったら、みんなほめてくれました。

昼間は暑いかもしれないけど、夜の浴衣はちょうどいい。

ジンギスカンの臭いが気持ち悪い飲み会でしたw。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-07-27 22:06

目の保養

今日は旦那は会社の人々と山に遊びに・・・。

私は一人で近所で開催されている着物屋さんのセールへ。

ばあちゃんが送ってくれた夏着物を着て汗だくで会場入り。

会場着いたら、ひっそりしている。

こんにちは~と入っていったら、すぐに「あ、ちょうどいいところに来た。まずご飯食べておいで。」と。

ひっそりしていると思ったらみんなお昼時間で私もお弁当を頂いちゃいました。

腹ごしらえもすんで、こないだゆっくり見れなかった分じっくりじっくり好みの着物や帯を品定め。

と言っても買えないんで、見てるだけ~。

会場にいた他のお客さん達と「この帯素敵ね。安くならないかなw」と言いながら盛り上がる。

今日も初めて会った他のお客さんといろいろ話しちゃいました。

いろいろ着物や帯を見てきて幸せな気分で帰宅。

お土産にどら焼きもらっちゃった~。

旦那にも半分あげよう。
b0176770_19113541.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-07-24 19:12

トマトとチーズとバジルと・・・

妹から届いたトマトがいい感じに熟れてきた。

帰りにモッツァレラチーズを買ってきたので、今日はトマトとチーズとバジルの黄金トリオでサラダを作ろう。

サラダは決まったけど、メインのおかずが決まらない・・・。

どうしようかな~。

b0176770_18372242.jpg


b0176770_18361640.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-07-23 18:37

初ビアガーデン

天気もまずまず。

行ってきました、ビアガーデン。

どんな感じか試し飲み。
b0176770_18225391.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-07-22 18:22

初登山

もう7月も半ばを過ぎたっていうのに初登山ですよ…。

今日は樽前山。

昼に家を出て、親戚の家に寄ってから向かったのでスタートはかなり遅め。

でも涼しくて良かったです。

久しぶりの登山だったので、登りがきつくてきつくて・・・。

体力落ちてます・・・。

今回はぐるっと外輪山を歩いて西山の方へ。

天気がだんだん怪しくなってきて、西山頂上まっしろで何も見えません。

b0176770_23444297.jpg


この先旦那が珍しく道を間違えるというハプニング。

すぐに戻り歩いていたら、雲の切れ間から溶岩ドームが見えました。

b0176770_23464910.jpg


ほとんど雲の中歩いた初登山でした。

帰りにちょっとだけ遠回りして千歳の花火大会見て帰宅。

花火大会すっごい寒かった・・・。

b0176770_23493214.jpg


花火は撮れません・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-07-21 23:50

お中元コーナー

ちょいと用事があって、三越のお中元コーナーに行ってきた。

いろいろあるのね~。

ふつうにほしい商品がたくさんありました。

その中で、激ウマなめんつゆ発見!!

実家にストックすることになったので、行った際には冷奴とそうめんは必須だな・・・。

b0176770_19485942.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-07-20 19:49

自休自足

北区のカフェ、『自休自足』。

何度か行ってるけどしばらく行ってなかったので、今日の友達とのランチはそこに決定。

私は冷製パスタ、友達は定番の石焼カレーを食べてました。

浴衣で行ったので、汗だくになりそうなものはパス。

お昼過ぎには満席となる盛況ぶり。

ちょっと移動してカフェでケーキセット食べてから帰宅。

たくさん話しておいしいもの食べて満足満足。

ちゃんと旦那用のお土産も買ってきたし、文句は言われないだろうw。

b0176770_1635910.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-07-19 16:38