<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

またもや着物でおでかけ

今日は近所の友達とランチ。

いつものように迎えに来てもらって、『のや』に行ってきました。

驚かせてみようと思って着物着て登場。

案の定びっくりしてましたw。

『のや』は子供のいるママさんたちで大賑わい。

一緒に来ている子供たちも無認可保育園『のや』で発狂寸前の大騒ぎw。

アリオに移動して、スタバでコーヒー飲みながらようやく落ち着いて話すことができました。

座ったり立ったり、お子ちゃま抱っこしたりでどうなるかと思ったけど、意外と着くずれせずに帰宅。

普段着の着物は普段着ないと意味がない。

アディダスっぽいチューリップだね(下の写真)と言ったら、意味が分からんと言われた・・・。

b0176770_17565486.jpg


ファンタジーチューリップ。

b0176770_17594790.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-05-29 18:00

ファンタジーな世界

滝上公園ではソフトフォーカスフィルター使って写真撮ってました。

ファンタジーな世界で手を振るとーさん。

b0176770_8122721.jpg


またピントあってない・・・。

b0176770_8141416.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-05-29 08:16

つづき

上湧別で凍えそうになったので、こってりお昼ご飯を食べて滝上へ。

すごい人でした・・・。

駐車場も、公園内も、売店も人人人・・・。

上湧別よりはまだ寒くなかったけど、まぁまぁ寒い。

遊覧ヘリコプターも休みなく飛んでました。

b0176770_8422235.jpg


b0176770_8424572.jpg


帰ってきてから、不幸家でご飯食べて1日が終了。

皆様お疲れ様でした。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-05-28 08:44

寒さにふるえる公園めぐり

昨日は5人でチューリップと芝桜の花見ツアー。

高速道路脇にある気温表示にビビりながらまずは上湧別へ。

みんな防寒対策をして入園するも、寒いので早足で歩きぐるっと一回り。

でっかいカメラ持って牛歩戦術をとるおっさんを待つ間建物の中に避難。

建物の中には青空に映えるチューリップの写真がたくさん。

あぁ、青空で撮りたかった。

次回は晴れておくれ~。

私はこないだ写真たくさん撮ったので、寒いしマクロレンズで撮ってました。

b0176770_8345532.jpg


b0176770_8364111.jpg


b0176770_8375643.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-05-28 08:38

帯締め筋肉痛

今日は朝から着物着て、着物教室行って、午前午後のクラスを受けて終了。

帯を締めるのに結構腕の力を使うので方から腕にかけて筋肉痛になりそうです。

そうやって腕を使うので肩こりがなくなるらしい。

肩こり防止のために、たくさん着物着よう。

b0176770_17563148.jpg


しかし今日は疲れた・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-05-25 17:57

給料日

明日は給料日です。

今月の稼ぎが少なかった・・・。

b0176770_2053836.jpg


b0176770_20533530.jpg


来月は少し期待できるはずだ。

昨日ライラック祭りでワインを飲んでいたら、木村洋二がレポートしていた。

今日は滝上の芝桜公園でレポートしていた。

明日は上湧別にでも行く気か?

b0176770_20585350.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-05-24 20:58

ウォーキング

休みだったので、小銭稼ぎしようと思ってリサイクル店へ。

私の好きな服屋さんの服は買い取り額20%アップということで張り切って行ってきました。

危うく通り過ぎそうなお店だったけど、無事たどり着き査定を待つ。

なんと、160円・・・。

たくさん持っていったけど、ほとんど流行が過ぎているなどの理由で買取してもらえず・・・。

近くの大手リサイクル店に持ち込むも、35円の買い取り額の提示・・・。

それならもう少し着るか、着ないにしても誰かにあげようと思ってキャンセルして持ち帰る。

何の稼ぎにもならずがっかりだったけど、帰りにちょっと寄り道したらいろいろもらった。

ちょうど切らしていた塩ももらってラッキー。

さて、ご飯支度するか。

b0176770_191139.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-05-22 19:01

今日も大変

花粉がたくさん飛ぶそうです。

昨日買った甜茶を飲もう。

こごみをもらったが、なかなか減らない。

誰かいりませんか?

b0176770_9212849.jpg


エゾノツガザクラか?忘れないように追加・・・。

b0176770_9214274.jpg


旦那の実家の庭で、軽く小1時間はカメラで遊べると思う。

b0176770_9223646.jpg


うちのカエルとおそろい。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-05-22 09:24

お手伝いの前に・・・

実家に行くといろいろお手伝い。

私も非力ながら少しでも・・・と思い何かやるのですが、

ちょっと手伝う前にマクロレンズで遊んでみました。

サボテンの花。

b0176770_16563666.jpg


b0176770_1703113.jpg


庭にあった花。

b0176770_16572322.jpg


b0176770_1657335.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2012-05-21 17:00

しばざくら

なんだかんだで毎年行ってますね。

b0176770_1715571.jpg


昨日のチューリップ公園とは違い晴天、暖かかったです。

朝早く行ったので人もまばら。

遠くの山の残雪もきれいに見えました。

b0176770_16535867.jpg


9時にはバスが続々到着し、一回りしてソフトクリーム食べ終えるころには混み合っていました。

b0176770_1655543.jpg


今年の咲き具合はちょっと・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2012-05-21 16:55