<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

仕事納め

b0176770_21172390.jpg


今日で今年のお仕事終了。

今年は働きすぎて年末ヒヤヒヤ。

また来年がんばります。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-12-29 21:16

リベンジ

先日の強風ニセコにリベンジするため、またもや5時半起きで出発。

今日はチセヌプリ。

9時過ぎから滑り開始。

雪は積もってるけどある程度しまっていてスピードは出る。

なかなか良い。

埋まらなさそうなので奥に行ってみるか~と早々とアタック。

誰も滑ってません!!

きれーーーーいな斜面にスキーとスノーボードの跡をつけて荒らす。

まだまだシーズン初めでぼこぼこしてるけど、そのぼこぼこもなかなかイイ。

しかもパウダーふかふか。

リフト係のおじちゃんに、「向こう行ってきたの?誰も入ってなかったでしょう?」と言われる旦那。

その後リフト乗った回数の半分以上は温泉めがけて滑ってました。

1時ごろまで休憩なしで滑り温泉入って帰宅。

ブーツの調子もいいし、今日も満喫してきちゃいました。

b0176770_1935223.jpg


天気は相変わらず吹雪。

写真も相変わらず変・・・。木がかぶっちゃったしw。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-12-27 19:38

すごい天気ですね

b0176770_849040.jpg


朝から頑張りました。

弁当作って旦那が出勤できるように長靴はいて雪かき。

b0176770_8494473.jpg


部屋の中が暗いので、気持ち明るく・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-12-26 08:51

クリスマスも終わり

今日のメニューはグラタンです~。

昨日のチューボーですよでヤスケンとマチャアキが作ってて食べたくなったので・・・。

私用に白ワイン、旦那用にシャンメリー買ってきた。

b0176770_15455441.jpg


安くなってたポインセチア↑。

スーパーはもうすでにクリスマス商品はすみっこに追いやられ、正月商品が並んでました。

今年も終わりですね~。

b0176770_15434635.jpg


ついでにクリスマスも正月も関係ない花買ってきて暇つぶし。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-12-25 15:57

いいニオイ

だったので撮ってみました。

b0176770_9522038.jpg


b0176770_9523815.jpg


むずかしい。。。

ストーブつけて暖かいからか、最近次々と咲いてます。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-12-25 09:53

おなかいっぱい

今日はまったりして、解体した七面鳥を実家に持って行って、

帰りに実家近くの居酒屋でご飯食べて帰宅。

b0176770_2019296.jpg


b0176770_20191349.jpg


実家行くときの道がすごく混んでて、クリスマスイブだからか?とおもったけど、

ドームでエグザイルコンサートがあるのでそれで混んでいたっぽい。

帰りはスイスイでした。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-12-24 20:21

曲者あらわる

今年も七面鳥が届きました。

うちの実家におすそ分けするのに本日解体。

おいしいんだけど、この作業がなかなか大変。

旦那が休みだったので手伝ってもらい、だいぶ楽だったけど。

やりたくなくて、2日ほど放置してしまった・・・。

b0176770_1334979.jpg


b0176770_13343275.jpg


毎日のようにどんどん花が咲きます。

でも、そろそろ違うものも撮りたい・・・。

なんかないかな・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-12-24 13:35

反省会

ニセコで撃沈したので、夜はまったりお食事会。

b0176770_1864128.jpg


これから餃子。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-12-23 18:07

休みでよかった

あちこち筋肉痛と首の痛みがつらい。

今日は洗濯や食材の買い出しでリハビリをしつつ体を回復させようと思います。

b0176770_8313661.jpg


追記:さっきウェアをたたんでいたら、フードや袖口にたくさん木の枝の跡発見。そのうちやぶけるな・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-12-21 08:32

ヒミツの花園

今日はしぶっていた旦那をガソリン代を払うから!!といってニセコに連れ出す。

朝からいいお天気で、ヒラフの上の一人乗りリフト付近からはこの景色。

b0176770_2183246.jpg


羊蹄山に向かって、いい雪で滑るのはとっても気持ちよかったのですが、

2本目くらいにバランス崩して頭から雪に突っ込み、頭がい骨がメシッと言いました・・・。

ヘルメットだったので帽子をうずめることはありませんでしたが。

黙々と一人乗りリフト回しで11時過ぎまで滑り、ちょっと休憩。

また、一人乗りリフトに飽きもせず乗って滑る。

荒れてきたけど踏みつぶせる雪なので、全然楽しめる。

お腹がすいてごはん休憩。

花園行ってみるかということで、午後は花園へ。

一歩踏み入れるとそこは腰パウ銀世界!!

b0176770_8275311.jpg


今年初めの最高だったルスツを彷彿とさせる軽い雪!!

雪深いけどスピードも出て何度滑っても楽しめる。

2人ともゴーグルの鼻の所に雪をため、首回り雪だらけ、顔も雪だか鼻水だかわからない状態で、

結局リフト終了時刻ぎりぎりまで滑りフラフラになりながら下山。

さすがの旦那もやられてました。

が、2人とも大満足。

楽しかったですわ~。

b0176770_21155897.jpg


ほぼ埋もれてる写真・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-12-20 21:23