<   2011年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

毎日早い

あっという間に11月も終わり・・・。

明日から12月です。

早いねぇ~。

木村洋二も同じこと言いました。

ただ今、煮豆作ってます。

冬っぽいねぇ~。

b0176770_15535438.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2011-11-30 15:55

ミュンヘンクリスマス市

今日は天気が良かったので、カメラ持って偵察。

いつもと同じお店があって、高くて買えなくて写真だけ撮って帰ってくるパターン。

b0176770_16462638.jpg


ちょうど昼時で混んでいたんだけど、写真撮りながら5周くらいくるくる店を見て回り、

400円のホットドック(ソーセージじゃなく魚フライ)とポテトフライのセットを食べて帰る。

こういうとこにしては、けっこうボリュームあって満足。

いつもマトリョーシカ売ってるお店があって、かわいいんだけど高くて買えないので写真のみw。

顔がガラスの仮面っぽい(中央)。

b0176770_16472432.jpg


美形マトリョーシカの横顔↓。

b0176770_16484148.jpg


食べ物コーナーでむしゃむしゃ食べてたら、「キャーーーーーー!!」と悲鳴が・・・。

そちらを見ると、カラスがテーブルの上におりてきて、

その女の人の食べもの(パエリア?っぽかった)をつついていた・・・。

恐ろしい・・・。

しかもその人、2回もやられてた。

帰り道の地下歩行空間で、ごぼうとにんじんとほうれん草と明日の朝食べるパンを買って、

甥と姪たちのクリスマスプレゼントを物色して帰宅。

歩き疲れた・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-11-28 16:57

ぽかぽか

昨日は飲み会。

たっぷり飲んだ帰りに修理に出していたストーブ回収。

旦那がガシャガシャ取り付けているにもかかわらず、あっという間に眠る。

朝起きてストーブつけて幸せを感じる。

今シーズン初ストーブ。

あったかいっていいですねw。

b0176770_9314111.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2011-11-27 09:31

さむいよ~

帰り道、駅から出たらすごい風。

一瞬息できなくなりました・・・。

家は外に比べれば暖かいけど、いまだにストーブなく、

コタツもなんだか調子が悪い。

そんなわけで、湯たんぽ登場。

去年かな?旦那が会社から持ってきたもの。

湯たんぽ最高です~。

b0176770_20123812.jpg


b0176770_20132495.jpg


貝みたい。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-11-25 20:13

久しぶりの仕事

今日は午後から仕事。

また1週間ぶりです。

仕事モードに戻るのに時間かかりそう・・・。

昨日は昼前から余市の燻製やさんへふらっと行って買い出し。

b0176770_9364883.jpg


帰ってきて、やり手だけど不幸なサラリーマンのお宅でご飯をごちそうになる。

たぶんお金足りないと思うので、今度またお土産持参いたします。

b0176770_9382875.jpg


燻製コーヒー。

燻製の味するかと思ったけど、ふつうのおいしいコーヒーでした。

よかった。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-11-24 09:39

筋トレマシーン

旦那の座椅子がペタペタにつぶれたので購入。

足を固定するところがあり、腹筋できます。

b0176770_17234919.jpg


たまに使わせてもらおうかな。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-11-22 17:24

吹雪

すごいですね~。

一気に冬です。

外はまだ-4℃くらいだとラジオで言ってました。

今日も寒いので少しだけ我慢して暖かいデパートなんぞに出かけるか、

いっそのことコタツでヤドカリのように暮らすか・・・。

どこか写真の練習ができそうなところはないかな。

b0176770_9194319.jpg


旦那が会社から救出してきたベゴニア。

外に咲いてたみたいだから、花びらいたんでます・・・。

これでもきれいな方です。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-11-21 09:24

暇だったので料理

そんなこと言ったって、毎日やってますが・・・。

今日は昨日からおでんの予定。

旦那が牛すじをいれてというので、

「我が家(実家では)牛すじの文化はない」と昨日の時点ではお断り。

今日暇だったので、牛すじでも買いに行ってみるか~と出かけ、

最初のスーパーにはなく、スーパーはしご。

急に寒くなったので、お昼ご飯食べて、コタツで十分温まってから、下ごしらえ開始。

クックパッドで検索したのを手本にやってみました。

はたしてうまくできているのかどうか・・・。

牛すじ食べないから、何が正解かもわからない・・・。

b0176770_17381282.jpg


コトコト煮込み中。

作りすぎたかな・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-11-20 17:38

ほんとひま

い~や、ひまだわ。

昨日寝るの遅くて、しかも今朝早く起きたから眠くて寝ようと思ったけど、

そういう時に限って20分くらい寝たら目がさえる・・・。

お金もないしひきこもりだな~。

b0176770_954857.jpg


実家テーブルに転がっていたシロクマ。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-11-20 09:54

ポンチョ姉妹

先日ゲットしたポンチョ。

今日も着て外出。

実家近くで春に忘れた帽子をもらいがてら、

以前の飲み友達(今は飲み休業中)とランチ。

たらふく食べて双子ザウルスが遊びに来ている実家へ。

今週ディズニーランドに行ってきたということでお土産もらう。

妹が私の着ていたポンチョをみて何か言いたそう。

実は妹もディズニーランドでいいポンチョを見つけ買ったらしい。

昔から服の趣味は似ていたが・・・。

ちなみに、ミッキーはついていない普通のポンチョ。

b0176770_18483752.jpg


このクマと、クマが着ているパーカーは別売りらしい。

やり手ディズニー。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-11-19 18:49