カラダ重い

カラダを引き締めなければ・・・。

b0176770_8251979.jpg


b0176770_8305454.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2011-09-30 08:31

今週末

週末の天気予報、なんとなく見ていたら・・・。

土曜日だか日曜日の最低気温3度だった・・・。

今は窓全開なんですけど。

しかも暑いからって、ユニクロノースリーブワンピースでくつろいでるんですけど。

こわー。

しばらく何もできずに悶々とする時期に突入しそう。

でも、鍋パーティーの季節ですねw。

鍋パーティーしましょう。

b0176770_18573779.jpg


あくび後のキツネ。

b0176770_18582445.jpg


赤い実。何の実?

b0176770_1952310.jpg


シャクナゲから白樺山を撮ったもの。

下の丸いのは私の頭の影かな・・・。

今日の晩御飯はタンドリーチキン。

いただいたタンドリーチキンの粉を使ってみようと思います。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-09-29 19:07

今日のごはん

豚肉とゴーヤとその他野菜の炒め物と、味噌汁の予定。

しかしまだ作っていません。

休憩中なのですw。

写真が大量にあります。

どーしたらいいんだ・・・。

神仙沼木道。

b0176770_206186.jpg


うちらの後ろにカメラガールが・・・。テンションあがりまくりで写真撮ってた。

私は無言で首かしげながら撮る。

b0176770_2064296.jpg


暗がりでどぎつい色で存在感たっぷり。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-09-28 20:10

小さいものの写真

苔の中に落ちたナナカマド(たぶん)の実

b0176770_902769.jpg


赤と緑が枝の間にこんもりとしててきれい。

b0176770_8592413.jpg


ぽつりと咲く花。アカモノ?

植物図鑑では似たようなのがたくさんあって、どれかわからない・・・

b0176770_90222.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2011-09-28 09:07

白樺山からその後

昨日の続きです。

シャクナゲ沼に下りてから、シャクナゲの反対にある白樺山(大した高くない)に登る。

違うルートがあるのかなと思ったけどない。

写真だけとってすぐ退散。

b0176770_839268.jpg


白樺山から見るシャクナゲ山とチセヌプリ。

来た道戻り、長沼~神仙沼方面へ向かう。

だんだん疲れてきて、しかも足元悪いから下ばっかり見てたら、おでこを木の枝にぶつけた・・・。

お腹がすいてきたけど頑張って長沼到着。

なかなか沼にたどり着けなくて、実はないんじゃないかと疑うくらい。

b0176770_8311972.jpg


沼と山を見ながら、日光浴して腹ごしらえ。

太陽ポカポカでちょうどいい。

神仙沼付近に近づくと人が多くなってきた。

観光客がふらっと来たのか散策用の木道にどこからともなくわらわらと人がやってくる。

b0176770_834175.jpg


神仙沼。

のんびりも出来なさそうなんでさっさと帰る。

神仙沼の入口から出てきて、舗装道路をとぼとぼと駐車場に向かって歩く。

歩くの飽きてきて、競歩っぽく歩いてみたり、ちょっと走ってみたりするけど疲れる。

9時半頃出発して、3時半ごろに到着。

長かった・・・。

なかなかの距離を歩いて、岩につかまったりしながら登り下りしたから、今日は結構筋肉痛。

午後から仕事なので、午前中は家の事やって体力温存。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-09-28 08:39

つづき

チセからの下りできれいに見え始めたシャクナゲ。

b0176770_21222243.jpg


チセから下りていくと、チセヌプリトイレに寄った時に駐車場にいた年配のご夫婦に会う。

少し話して、先に出発。

シャクナゲに向かう登山道は、かなりぬるっとしていて岩がゴロゴロ。

あの夫婦は大丈夫かな・・とか、勝手に心配しながら登りシャクナゲ山頂到着。

b0176770_2126187.jpg


山頂からはチセ、ニト、アンヌプリ、うっすら羊蹄山がみえる。

羊蹄山山頂は雲がかかってて残念。

岩内方面も遠くまで見渡せて、いい気分。

泊原発も見えて・・・道内ニュースで、もし泊原発で事故が起こって避難しなくてはいけなくなったら・・・

なんてよくやってます。

この景色も見れなくなる可能性大ということ・・・。

いつまでもいつまでも、きれいな景色を楽しめるところであってほしい。

話はそれましたが、腹ごしらえして出発。

長沼~神仙沼に向かう予定がちょっと寄り道。

シャクナゲ沼です。

沼ってどんよりしているイメージなんですが、

晴天のおかげでうっとりするくらいいい景色。

b0176770_2133943.jpg


さて、今日は疲れたので寝ます。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-09-27 21:37

ニセコ登山の続き

以前ニセコでキャンプした時に、最近無駄にストイックな人にみんな騙され(笑)登ったニト~イワオ。

続きを登ろうと言っていて今日実現。

前回到着した駐車場からチセヌプリ~シャクナゲ山をめざしスタート。

駐車場にはキツネがいて、私たちが車から降りても全く動じずこのありさま。

b0176770_21175579.jpg


あくびしてましたw。

サクサクと岩場を登り

b0176770_2118597.jpg


あっという間にチセ山頂。

b0176770_21194273.jpg


山頂からみたシャクナゲは曇っていて、きれいに見えないかなぁ~と思ったけど、

歩いているうちにきれいに晴れてきていい眺め。

つづく。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-09-27 21:20

まつりだまつりだ~

今日は待ちに待ったオータムフェスト満喫の日。

何かと飲みに行ってくれる先輩と11時に大通4丁目で待ち合わせ。

この時点ですごい人。

とりあえず、8丁目から攻める。

ホタテ焼き(貝柱)『7個くらいで200円』っていうのを発見。

焼いてるのを見たらとってもおいしそう!

購入決定し、くださーいといったら、「1、2・・・7、そして、8個~」と

8個目で3個くらい入れてくれたから、全部で10個くらい入ってたw。

ぐるっと回って、ビール買って、まずは乾杯。

ホタテおいし~。

そのあと、7丁目に移動して、ワインを飲む。

b0176770_1862587.jpg


ごくごく飲んで、スパークリングワインをおかわり。

そのあと、6丁目で赤ワインと生ハム食べて、なぜかここでお腹がすき始め、

生ハムだけでは足りずに5丁目に移動しラーメン食べる。

b0176770_1875745.jpg


私は函館の塩ラーメン、先輩は増毛の甘海老味噌ラーメンを食べて満足。

まだ時間も早かったからファクトリーの似たようなお祭りへ移動。

いろいろ見て、せっかくだからビール飲むかと地ビール飲み、

あまりの寒さにギブアップし解散。

いやいや祭りを堪能しました。

しばらく節約生活を心がけます。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-09-25 18:10

自転車×登山=空腹

今日はお天気がよさそうなので、運動不足解消のため藻岩山で登山。

地下鉄で行くのが面倒なので、自転車で旭山記念公園まで行く。

最後の坂はやっぱり自転車で上りきれずに下りてしまった。

この時点で朝ごはんの親子丼はすっかり消化。

おにぎりを2つ持って行ったので、1個食べて水分補給して登山開始。

写真撮りながらのんびり登る。

b0176770_1954255.jpg


思ったほど人が多くない。

こないだ熊出たからかな。

頂上は工事中で落ち着かない。

b0176770_1793428.jpg


落ち着かない中、残りのおにぎり食べて下山開始。

途中で通り雨なのか、雨ザーザー。

登山口に戻ると雨は上がってて一安心。

また降り出したら困ると思って上るときは大変だった坂をビューっと下りる。

寒くなったので、帰り道カフェで石焼パンプリンを食べて帰宅。

b0176770_1712567.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2011-09-24 17:14

久しぶりの青空

洗濯日和です。

でも、昼からまた雨のようです。

b0176770_8324258.jpg


世間は3連休のようですが、我が家は普段通りなので、

朝から弁当作りました。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-09-23 08:33