<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

神威岳

今日は登山。

寝不足で挑む。(今朝なぜか4時半に目が覚めた)

隊長提案の神威岳。

定山渓の手前あたりにあります。

なかなかの長いコースらしい・・・。

虫がブンブン飛んでたかられながら林道を約1時間。

ようやく登山口の看板・・・。

そこからひたすら登る。

ちょっぴり下りとなだらかな道もあるけど、

ひたすら登る。

たまにロープの助けを借りて登る。

b0176770_19135945.jpg


これは下りの写真なんですが・・・。

目指す頂上はここ↓

b0176770_19145899.jpg


頂上が見えてからも、かなり長い。

ずっと登り。

途中遅れた隊長とまゆみちゃんを待とうと思ったけど、

最後の登り、あともう少しか・・・という思いと、

そして、ここで足を止めたら動けなくなると思いとの両方で、

待つことなく登りきる。

b0176770_19171664.jpg


しばらく待つと、青い人。→頂上からの景色を楽しむことなく座り込む。

またしばらく待つと、隊長とまゆみちゃん到着。

途中で耐えきれず、おにぎり食べてたそうですw。

無事みんなたどり着きしばし休憩。

のんびりしてから下る。

ひたすら下る。

下っても下っても下る・・・。

ようやく登山口まで戻っても、ひたすら林道をもどる。

空腹と口渇をごまかすかのようにスタスタ歩く。

往復休憩入れて7時間・・・。

長すぎる。

提案した隊長も後悔するような登山でしたw。

お疲れ様。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-07-31 19:23

まつり

昨日は実家の近くで恒例のお祭りが開かれてました。

妹と双子ザウルスも来ていたので、

じじばばとともにお祭りへ。

昼からビール飲み、

くじを引きたくてたまらない子供たちを何とかなだめて、

おでんや焼き鳥を食べて、腹ごしらえ。

はしご車の体験もやっていてはしご車のかご?に乗れた甥はご機嫌。

b0176770_192353.jpg


姪はくじを堪能しすぎて、乗れなかったといじける・・・。

b0176770_1931762.jpg


夜は実家の前でバーベキュー&まつりの最大のイベントの打ち上げ花火を見て大満足。

旦那も疲れを押してきてくれて、イカ焼きを食べて大満足(たぶん)。

楽しい1日となりました。

b0176770_1953074.jpg


はしご車を見つめる双子。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-07-31 19:07

ジム体験

不幸な人の助けを借りて、ジムに行ってきました。

汗たっぷりかきました。

前に行ってたとこみたいに寝れるスペースあれば、

もっと長居したんだけど・・・。

ヨガの最中一瞬寝てしまうくらい眠くなってきたので早めの帰宅。

でも、それで正解。

たぶん世の中の人は、花火大会かビアガーデンに行っていると思われ、

電車がすごくすいていた。

b0176770_20355678.jpg


ジムから帰る時のエレベーターの中で一緒に乗ったおばちゃんが、

「早く帰らなきゃ!北島見なきゃ!!」と私に話しかけてきた。

残念。最後の最後で抜かされ銀メダル。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-07-29 20:36

あーつーいー

暑いです。

涼しい服着て仕事行ったにもかかわらず、

朝から暑かったです。

帰ってきて部屋の中換気して、扇風機回してもまだ暑い。

ほっけ焼いてるから、なお暑い。

b0176770_19533731.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2011-07-28 19:49

大漁大漁

漁じゃないですけど、たくさん買ってしまいました。

帰ってきておなかすいたので、

でかいポテチの袋を開けてバリバリ。

口の中が傷だらけです。

b0176770_1753743.jpg


蒸し暑い・・・
[PR]

by gigglesmaru | 2011-07-27 17:05

今日は・・・

今日も休みです。

朝から友達にコストコ連れてってもらいます。

楽しみです。

お金使いすぎないように気をつけます。

b0176770_8181894.jpg


b0176770_8185266.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2011-07-27 08:19

去年のリベンジ

去年登ろうと目指した風不死岳。

時間がなくて途中で下山。

今日は頑張って頂上まで行ってきました。

去年も通った険しい道。

相変わらず下りは足ガクガクでしたが、

頂上にたどり着けて、きれいな景色見れて大満足。

そしてなぜか去年手稲山で会った旦那の知り合いに今日も会う。

奇遇ですね~。

b0176770_20382177.jpg


b0176770_2037155.jpg


夕飯は冷やし中華。

やっぱりたれはミツカンだな~。

うまかったです。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-07-26 20:41

うふふ

朝からお天気がよろしくて洗濯日和。

ちょっと飲みたくなって飲み友達に連絡。

3時ごろからかるーくビアガーデン。

その前にバーゲン品をゲット。

ビアガーデンで飲み始める頃には曇ってきたけどちょうどいい。

さっくり飲んで、5時過ぎには切り上げて、帰ってから夕飯づくり。

帰ってくるまでに、ちょっと間に合わなかった・・・。

残念。

今日のビアガーデンは偵察だったので、本番が楽しみです。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-07-24 20:21

いたたたた

今日も天気がよさそうだから、

足ならしで藻岩でも行くかなぁと考えていたけど、

朝の連続くしゃみで治りかけていた肋骨をまた痛める・・・。

だいぶ良くなっていたのにぶり返した。

いてぇ~。

b0176770_1273459.jpg


季節限定の去年も買ったアイスラガーを肋骨痛いのに買ってきた。

早くビアガーデンに行きたいなぁ~。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-07-23 12:08

ネタがない

まじめにお仕事しているので、

ネタがありません。

でも、今日の午後暇だったんで、いても意味ないなぁ~と思い、

「帰っていいですか~」っていって帰ってきた。

時は金なり。

いろいろ計算しないといけないパートタイマーなのです。

最近わかったこと。

キンチョウリキッドはコバエにも効果あり。

b0176770_2085869.jpg


羊蹄山を前にすると、腰に手を置きたくなるみたいですw。
[PR]

by gigglesmaru | 2011-07-20 20:09