<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

男子ごはん

私のブログをチェックしてくれている先輩の一言。

「時々男子ごはんみてるんだよねー。」

なんですか?それ?って最初は思ったんだけど、

ケンタロウと国分太一の料理番組。

覚えてたら見るようになりました。

この前見たら麻婆豆腐作ってました。

それがおいしそうだったので、今日作ってみた。

b0176770_19592583.jpg


フライパン状態で見るとおいしそうじゃありませんが・・・

なかなかの味と自負しております。

ケンタロウレシピは簡単で、かつ、おいしくて、

めんどくさくないのが多いので、結構好きです。

確かこの麻婆豆腐、みんなに好かれたいからという理由で辛味を抑えていたはず・・・

と思い、少し多めに豆板醤入れました。

写真はボケてますが、味は結構しっかりと・・・からい・・・。

b0176770_2013663.jpg


料理のお供。

帰ってきたら酔っ払っている嫁を何にも言わない旦那は偉い。

と、持ち上げておこう。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-11-29 20:10

ゆき

ふってます。

b0176770_8275261.jpg


このベランダ取り外しちゃうみたい・・・。

残念。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-11-29 08:28

大荒れ

すごい風です。

出かけたけど早めに帰ってきてよかった。

早く雪降らないかな~。

今日は少し早いけどパーマ&カット。

自分の髪で肩こった・・・。

ロッド巻くと重くて・・・。

最近のパーマ液はパーマをかけてもあまり痛まないよう、

トリートメント効果があるものを使っているらしい。

どうりであんまりパサパサになってないと思った。

b0176770_19234898.jpg


とりあえず写真も無いので、雪景色を・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-11-28 19:24

ミニモクセイ

千葉に行ったときに気がついたキンモクセイの香り。

トイレの芳香剤よりももっと甘くていいにおい。

旦那がいろいろ調べて、キンモクセイよりも小さくて鉢植えでも栽培可能な

ミニモクセイっていう木を買って育ててました。

キンモクセイは淡いオレンジの花だけど、ミニモクセイは、ギンモクセイとも言われ白い花。

四季咲きって書いてあるから、そのうち冬でも咲くのかと今か今かと待っていたら、

2~3日前につぼみ発見!

日に日に大きくなってきて、もう少しで咲きそうです。

昨日つぼみに近づいてニオイかいでみたら、ほのかに香ってました。

トイレの芳香剤とか、ヤン車のニオイとかいろいろありますが、

自然のニオイを楽しみたいと思います。

あともう少し~。

b0176770_9255215.jpg


写真はうまく撮れず・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-11-28 09:26

プロアクティブ

月曜かな、姪っ子と甥っ子と遊んでいたときのこと。

姪は私の髪をいじってピンをつけたりはずしたり・・・。

それを見ていた甥が自分も仲間に入りたかったらしく、

背中マッサージのボコボコしたのをポンプに見立てそれを私の顔に

ぬりはじめるマネをした。

というか、何も手についてないのに私の顔をぐにゃぐにゃにして、

ぬってるつもりでいる。

「何ぬってんの~」と聞いたら

「ぷろあくてぃぶ~」と笑顔で・・・。

テレビ見てて覚えたんだね~。

おかげで、顔の吹き出物がいつの間にか消えていました。

ありがとう。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-11-25 20:01

らーめん

今日、車に乗っていたら旦那が「ラーメン屋、すごい並んでる!」と。

確かに並んでました。

今日は休日だし、ちょうどお昼時だったし、他のラーメン屋さんも結構混んでいたので、

まあそんなもんかと。

帰りに同じ道を通ると、まだ人が並んでる!!

日も暮れ始めてきたけど、夕食にはまだ早い・・・そんな時間でしたが・・・

昼と同じくらい並んでました。

すごいです。そんなうまいのか~。

店の名前、ブタキング。

こってこてのラーメンな雰囲気。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-11-23 17:58

酒悦

b0176770_23113361.jpg

今シーズン初、行ってきました。
おいしかった!
[PR]

by gigglesmaru | 2010-11-19 23:11

運動2

自転車でジムへ→おにぎり2個食べて腹ごしらえ→筋トレ

→エアロビ的なサーキットトレーニングプログラム参加→自転車で帰宅

今日は滝のように汗が流れていました。

やせちゃったな。

お腹すいた。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-11-18 17:31

運動

自転車でジム→エアロビ50分→筋トレ・有酸素運動適当→自転車で帰宅

寒いと頭が痛くなりますね。

今日イルミネーションハウス発見した。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-11-17 18:33

週末3

日曜日はトマムから足を伸ばして帯広へ。

豚丼食べようと思ったらお店定休日で、ばんえい競馬場へ。

b0176770_9123163.jpg


野菜販売してたり、食べ物食べれたりとイロイロありました。

レシートで馬券をもらえたので、それを握り締めてレース観戦。

b0176770_914882.jpg


コース脇には競馬大ファンの熱血おばちゃんがいて、馬に向かって声援を送ってました。

b0176770_9163474.jpg


あたることを願い見ていたけど、ぜんぜん障害を越えてこない馬達・・・。

ぜんぜんトップ争いに入らなくて悲しかったけど、

初めてのばんえい競馬、なかなか楽しかったです。

皆様お疲れ様でした。

次回は冬ですね。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-11-15 09:17