<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久しぶりに~

やっぱり体を動かすということはいいことですね。

体調崩してぜんぜん運動できてなかったので、

久しぶりの運動は疲れますが気分爽快です。

足がつりそうです。

そして、この前あまりにも運動靴が重くてつらいので、

ゼビオで安売りしていた運動靴購入。

やっぱり、違いますね~。安物でも。

足が軽くなり、たくさん動けそうです。

b0176770_20402146.jpg


そういえば、こないだニセコ行ったのにカメラ忘れた。

せっかくおいしくてでかいバーガー食べたのに、

写真とれなかった。

次回はワッフルでリベンジだな~。

その節はお世話になりました。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-10-28 20:42

さむいさむい

サムイ

ネムイ

寒いとコタツに入る→そのまま寝てしまう。

冬の悪い癖。

b0176770_19403435.jpg


そういえば、今日の窓からの景色、(↑これは違う)

山は真っ白でした。きれいだった。

忙しかったので、写真とれず・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-10-27 19:41

まっきー

b0176770_11184210.jpg

ふーゆーがはーじまるよ♪
[PR]

by gigglesmaru | 2010-10-26 11:18

茶碗蒸し

すごい久しぶりに作った。

うまかった。

b0176770_20521055.jpg


きりんちゃん
[PR]

by gigglesmaru | 2010-10-25 20:52

朝から・・・

昨日、寒天が残っていたので、抹茶寒天を作り。

栗の甘露煮もまだ残っていたので、牛乳、蜂蜜混ぜて、栗のペースト作り。

バニラアイスを買ってきて、残っていた栗ようかんと全部お皿にのせて和風スイーツのできあがり。

昨日はお腹いっぱいだったので旦那に作ったのをひとくち食べて終了だったけど、

今朝自分でも食べてみました。

栗のペースト、ようかん、アイスが甘いけど、抹茶の渋さが生きてておいしい。

また写真をとる前に食べてしまいました。

あと4回分くらいはあるな・・・。

b0176770_9305366.jpg


家の窓から。

最近はお天気続きなので、夕焼けもきれいですね。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-10-23 09:30

天気のよい日

今日はお天気が良かったですね。

風も無かったし。

寒くなりそうなので、今朝コタツ布団を出して、天日干し。

掃除と買い物で終了しちゃった。

最近、我が家に仲間入りしました。

盆栽です。

b0176770_1824610.jpg


安いの買ってきたんだけど、

値段見てびっくりするようなのがたくさんありました。

そりゃ、波平さん、カツオのこと怒るわ~って思っちゃいました。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-10-22 18:03

栗のお菓子 パート2

栗を大量にもらったので甘露煮にして保存。

ほんで、先日ココアケーキ作ってみたら、意外と好評。

旦那は「大丈夫」という意味不明な感想だったけど・・・。

今日は、栗ようかんにチャレンジ。

前にもらった小豆で作ったあんこを冷凍してあったので、それを使用。

今味見をしてみたら、水ようかんな感じ。

もう少し固くても良かったかな。

b0176770_16102540.jpg


栗ようかんの写真とるのめんどくさかったので・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-10-20 16:11

無職week

明日仕事の予定でしたが、

人がいるからとキャンセルになりました。

ということで、今週完全OFF。多分。

b0176770_23423585.jpg


ちょっぴり屋久島っぽかった。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-10-19 23:43

さむーい

一気に寒くなりましたねぇ。

鍋の季節ですねぇ。

まだまだ白菜もねぎも大量にあります。

鍋しましょう。

b0176770_9412046.jpg


まだまだストーブはつけれませんので、

食べてあったまらないとね~。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-10-18 09:49

札幌岳

前日の雨と長引く体調不良も心配でしたが、行ってきました。

朝起きたら晴れ。

札幌岳の登山口に向かう途中、かなりの大きさのシカが飛び出してきて、危うくぶつかるところでした・・・。

朝から4人でびっくり。

登山口に到着すると、結構風が強く寒い。

私は上下カッパで挑みました。

b0176770_935891.jpg


昨日の雨で登山道はぐちゃぐちゃのどろんこ。

落ち葉の下が、ニュルっとしていてあるきづらい。

途中川を何回かわたるんだけど、丸太が渡してあってその上を歩く。

ぬれてるし滑りそうでコワイ。

小屋を通過すると、急な登山道が続く。

そこをあがると、緩やかになるんだけど、これまた長い・・・。

なかなか山頂にたどり着かなかったけど、ようやく到着。

b0176770_9101567.jpg


山頂はきれいに晴れていて、札幌の街並みや、恵庭岳、羊蹄山などもみえて、

とてもいい眺めでした。

風が強くて寒かったけど、やっぱり頂上に着いたときの達成感と、景色はいいものです。

山ガール(笑)達も、持参のフルーツ食べて満足げです。

強風に耐えながらしばらく休憩し、下山スタート。

下山し始めてすぐに、休憩中に食べたチョコレートで胃がもたれて気持ち悪くなる私。

相変わらずのどろんこ登山道のため、下りもかなりコワイので、一歩ずつ慎重に。

b0176770_9163483.jpg


みんなで、「こんな急なところ登ってきたのか・・・」と驚きながら下る。

登って来たときよりも、急に見えます。

また川を何度か渡っていると、「ああもう少し・・・」という気分に。

登山口に到着した頃にはみんなへとへと。

皆様お疲れ様でした。

久しぶりの登山、楽しかったです~。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-10-17 09:19