<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

微妙な天気

昨日の夜はゲリラ豪雨+雷。

今朝から晴れてるけど、蒸し暑い。

もうすぐ9月というのにこの気温。

暑くて寝苦しい。

昨日若者たちが、ドリームビーチではしゃいでいる映像がニュースで流れました。

そりゃ海行っても、この気温なら唇ムラサキにはなかなかならないだろうね。

b0176770_1050559.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-08-31 10:50

堀くん

今日のお初を調べるコーナー、

札幌のスープカレーでした。

思わず晩ご飯の支度の手を止めて見てしまいました。

知ってるカレーやさんが出てくると、なんだかうれしい。

店はあるけど、歴史が浅いから出てきた店の数は少なく

ちょっと物足りない。

スープカレーが食べたくなりました。

b0176770_20131485.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-08-29 20:13

疲れました。

今日は午前中仕事。

終わってから用事があり、札幌ドーム近くまで自転車。

久しぶりにあの坂のぼりましたが疲れました。

帰りはたらたらと程よい有酸素運動くらいでこいで帰ってきたけど、

最後はオシリが痛くてね・・・。

もう少し涼しいとよかったな。

b0176770_1718777.jpg


トウガラシ。観賞用。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-08-25 17:18

蒸し暑い日

今日は雨。

仕事も休みなので、家にいるけど暑い。

昨夜からの蒸し暑さで、朝起きたときにはもうベタベタ。

雨降ってるから窓も開けれなくて、ずっと締め切っていたけど、

さっきあまりにも空気がよどんできてあけてみた。

扇風機だけじゃやっぱりダメだね・・・。

b0176770_16324649.jpg


モウセンゴケ。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-08-23 16:33

強風

今日も自転車通勤。

風が強くて、職場についてからしばらく目が乾きっぱなし。

砂も目に入ってすごい痛かった。

今日はマーボーナスにしよう。

めんどくさいので、麻婆豆腐の素かってきちゃった~。

知床の川の奥のほうにある温泉。

b0176770_14414439.jpg


三段風呂になってます。

b0176770_1443144.jpg


足湯を堪能したら、暑いのにさらにあつくなり・・・汗が引きませんでした・・・。

b0176770_14435935.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-08-20 14:45

配給

イロイロなところから野菜やら果物やらたくさん頂いて、

我が家の冷蔵庫はすごいことになっています。

b0176770_19542554.jpg


ブドウにスイカにキュウリにトマトにナスに・・・。

あ、メロンもあったんだった。

食材が無くても何作るか考えるのも大変だけど、

ありすぎてもなかなか思いつかない。

こんなときはクックパッド。

ね、不幸さんw。

ちなみに今日は道産ゴーヤチャンプルー。

b0176770_19575425.jpg


何入れるのかよくわからないから適当にあるもの入れた。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-08-19 19:59

久しぶりにのんびり

先週はあわただしく過ごして、今日は久しぶりの完全オフ。

洗濯と、先週の後片付け、掃除で終了。

知床→旦那の実家→私の実家と太陽に当たりすぎて、

今年は日焼け三昧。

b0176770_2045996.jpg


太陽と地面からの照り返しと炭火で汗ダラダラバーベキュー。

実家の家の前で。

焼き鳥は子供たちに食され、あっという間に無くなりました・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-08-18 20:47

お盆休み

らしいです。

休みが続きました。

旦那の実家に行って、ちょびっとだけお手伝いして後はもりもり食べてきました。

明日はうちのほうの墓参りに遅れてしまったけどみんなでいって、

その後はチビッコたちとともにバーベキュー。

明日も暑くなりそうなので、暑さ対策は万全で行こう。

旦那の実家滞在中、ふろーてぃんぐあいらんどに行ってきました。

b0176770_0245944.jpg


屋久島の花之江河のようでした。

b0176770_0254529.jpg


花は近くでは撮れません・・・。

b0176770_026569.jpg


このときばかりは、いいカメラほしくなりました。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-08-16 00:29

よくふるなぁ

ずっと雨。

今日から滝上に帰りますが、向こうもこんな雨なんだろうか。

台風も来るらしいし・・・。

b0176770_8301599.jpg


b0176770_8304493.jpg


やっぱり暑くても晴れているほうが気持ちがいいね。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-08-12 08:31

雨降りBBQ

今日は東京から10年以上も付き合いのある友達が実家に帰ってきていて、

その実家でずうずうしくもバーベキューしてきちゃいました。

予想以上のどしゃぶりで、車庫でのバーベキューになりました。

でも、久しぶりに会う友達はやっぱりいいもんです。

人見知りの旦那も連れて行ってしまいました。

ほんとうにいろいろとありがとう。

今度東京に行くときはお土産たくさん持っていくね。


知床にて。クルーズ出発をうらやましく思いながら眺める。

b0176770_2112327.jpg


カムイワッカの滝。途中までしか登れなかったけど、温泉の川を汗だくで登りました。

楽しかった~。

b0176770_21141841.jpg


汗だくになったのは言うまでも無い。


汗ダラダラ知床五湖の展望デッキ。

平坦だけど炎天下の中歩くのはなかなかつらい。

b0176770_21162712.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-08-11 21:18