<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

34歳

本日34歳になりました。

ぎりぎりアラサーです。

誕生日なのでケーキを買いにいったら、

大丸では九州うまいもの市?九州のおいしいものがたくさん売ってる催し物やってました。

最近そういう物産展的なものが大好きです。

夏休みなのですごい人だなぁと思いつつぐるぐると見て歩き、

たくさん試食してたくさん買ってしまいました。

屋久島ではまったとびうお一夜干し、今回もゲット~。

試食で魚を食べたのでなんとなく口直ししたいと思っていたら、

ジュース屋さんにつかまって、試飲をたくさんしておいしかったからジュースも買って・・・。

しばらく魚は買わなくていいな~。

あぁ、楽しい。

ついでにケーキは適当になってしまった。

ケーキメインで出かけたのに・・・。

b0176770_20263989.jpg


試食だけでおなかいっぱいになるうまいもの市。

のどが渇けば飲み物もある。

こんなにいい場所はなかなか無い。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-07-30 20:32

蒸し暑い

蒸し暑いですね。

生まれてからずっと北海道民の私には今日はつらいです。

今日、朝電車に間に合わないかもと思いつつちょっと走ったら、

体イタイ・・・。

筋肉痛??

昨日走ったから??

あれっぽっちで??

午前中仕事だったんだけど、どんどん痛くなってくる。

はぁ~、弱ってるわ。

なので帰ってきてから、痛いときにはさらに痛めつけてみようということで

蒸暑い中またちょびっと走った。

汗ダラダラ。

こんな汗かいたからビールがうまい。

意味なし・・・。

b0176770_1850141.jpg


珍しく帽子をかぶる旦那。

この人も体力落ちてますよ~w。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-07-28 18:51

寝た寝た♪

今日は旦那が朝からバイクのりに行ったので、

一応お見送りしてからふとんに戻り2度寝。

寝れないかなぁという心配なんてつかの間。

気づいたら10時を過ぎていました。

仕方ないのでおきて少しボーっとしてから、

運動不足のため防風林ジョギング。

今日は蒸し暑いので少し走っただけで汗ダラダラ。

まったく走れませんね・・・。

毎日は続かないでしょう。

b0176770_12361613.jpg


新しい写真が無いので・・・。

強風の頂上付近。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-07-27 12:39

ビアガーデン

昨日は良く晴れて、ビアガーデン日和でした。

高校の同級生と集まって楽しくおしゃべり。

久しぶりに会う子もいるので話が弾みます。

時間は少しだったけど、またみんなで集まりたいね~。

ともちん、おみやげありがとう。

昨日は帰ってから酔いが回ってきて、

ひどいことになっていたので今日味見します。

b0176770_125951.jpg


関係なし写真。

あ、そういえば、今頃登っているのかしら・・・。

5歳のチビッコくん、がんばれたかな~。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-07-26 12:06

スープカレー

自宅で簡単にスープカレーを作れる素を旦那が買ってきたので

昨日はスープカレーにしました。

なかなかいい味でした。

旦那の実家から送られてきたナンバンも具として入れてみたんだけど、辛さで撃沈・・・。

カレーより辛い・・・。

おしりがカユイのか??

b0176770_995492.jpg


お調子ものの甥っ子。変な歩き方してた。

b0176770_9102023.jpg


お姫様は住んでいませんw。

b0176770_9135791.jpg


写真は先週末に行った『くるるの杜』。

野菜直売所があり、8月には育てた野菜を使ったレストランもできるらしい。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-07-22 09:17

あああああ~

鼻水かみすぎて、耳がおかしいです。

登山した前日から、なんとなく耳がおかしくて、

ちょっと治ったのに、ぶーぶー鼻かんでたらまたおかしくなった。

なんだかごぉ~っと変な音すると思って、

いよいよ耳鼻科かとおもったら、タオルケット乾燥してたんだった・・・。

今日からビアガーデンですね~。

でもいまいち天気がぱっとしない・・・。

b0176770_92159.jpg


やっぱり、写真の色違うなぁ・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-07-21 09:21

いかーん!

昨日は急な餃子パーティーとなり、お声をかけれなかった方すみません。

作って出すということは味の不安はありましたが、

皆さんたくさん食べてくれてよかったです。

差し入れしてくれた方、どうもありがとうございました。

また、日を改めてやりましょうね~。

こんな田舎でよければ・・・・。

ほんで今日は晴れていたので、これまた急に樽前山でも登ろうということになりでかけました。

ついたのは1時頃。

登り始めたら、まぁ、きついこと・・・。

日頃の運動不足を身にしみて感じました。

旦那も同様・・・。

これはいけません。

運動しなくては。

頂上付近に行くと風が強く、頂上にいたっては飛ばされそうになるくらい。

でも、久しぶりの登山で、天気もよくって、支笏湖見渡せてとても気持ちよかったです。

b0176770_1920046.jpg


体力回復に向けてがんばらなくては。。。

煙もくもく。

b0176770_19203729.jpg


不思議な角度でバランス保ってる岩。

b0176770_19205558.jpg


本日、旦那による撮影。

私のカメラはバッテリー切れのため家でお留守番。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-07-17 19:22

あぁ、ひまだ

今週は暇です。

でも、今日は歓迎会です。

東北飯店です。

やった。

今日のお土産は水餃子予定。

b0176770_1055146.jpg


ししとうが出来てきました。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-07-15 10:07

いちごパフェ

前にも行った農家のパフェ屋さん。

今日も通りかかりまして寄ってみました。

今日は混んでたw。

うちらの前にお母さんと娘たちと思われる3人組。

うちらの後にカップル2人組。

うまかったです。

b0176770_19142554.jpg


ソフトクリームの下にはたっぷりのイチゴ。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-07-13 19:15

いたがゆい

またブヨ(多分)と蚊にやられた。

しかも、ブヨは足の甲を刺しやがったので

サンダルでも何をはいてもいたがゆい。

しばらく仕事休みでよかった・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-07-11 18:13