初山登り

今日は藻岩山に山登り。

天気予報どおり雲ひとつない晴れ。

風は強かったですが、ほんとに気持ちのよい晴天でした。

藻岩山くらい・・・と思っていたのですが、

日頃の運動不足がたたり、結構きつい。

帰りの最後のくだりは足がガクガクしてしまいました。

久しぶりの天気のよい週末ということもあり、

家族連れやおしゃれな山ガールグループ、

山好きな年配の方々、トレイルランニングの方々などにぎわっておりました。

b0176770_20244338.jpg


帰りにちらっと新しくなったという旭山記念公園へ。

いまいち何が新しくなったのかはわかりませんでしたが、

青空と緑とさくらのピンクがとってもきれいでした。

やはり強風。

b0176770_202684.jpg


その後はファクトリーのビアガーデンで焼肉食べ放題。

ご近所さんとも合流して、もっさり肉は私の担当で、ビールとお肉を堪能して、

結局消費カロリーを上回ることになってしまいました。

今は足がとってもモヤモヤしています。

明日は筋肉痛になるのかなぁ・・・

b0176770_20282892.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-05-30 20:31

いかんいかん

今日久しぶりに出したジーンズをはいたらきつい・・・。

洗濯したからだろう・・・と言い訳してみたけどきつい。

まじめに腹筋しよう。

b0176770_19291661.jpg


今日はさむかった。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-05-27 19:30

ねこちゃん

こないだの日曜日、子守のお手伝い。

というか、ほぼ見てるだけ・・・。

子供たちは勝手に遊んでいるので、

危ないことしないように見張り番。

ねこのしーちゃん、1人で走り回り、台にのぼり、

パパさんの服にちょっかいかけてました。

b0176770_15442492.jpg


b0176770_15444023.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-05-26 15:47

自転車通勤

雨の降っていない日は、自転車通勤。

30分ほどかかります。

まだまだ気温も高くないって言うのに

朝から汗だくになります。

職場の人々には、パーカー+リュック姿で現れると驚かれます。

っていうか、若干引かれてる・・・。

いつも山登りするの?っ聞かれる。

リュックが一番便利なんだけどな~。

b0176770_20125211.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-05-21 20:15

マルシェ&ライラックまつり

そういえば今日近くの神社でお祭りやっていたようです。

あの風と雨の中ぴーひゃらぴーひゃら聞こえてたし、近所をわたあめ持った子供たちがうろうろ。

午後から少し天気が回復してきたので、ひまだったしやっぱりサッポロマルシェと

ライラックまつりにいってきました~。

マルシェではつまみ食い・・・いや試食をしながら何品かゲット。

そしてさくらがきれいに咲いてました。

晴れてたら良かったのに・・・。

これは八重桜ってやつですかねぇ。

b0176770_19542416.jpg


戦利品をリュックに詰めて大通公園へ。

いろんなワインや食べ物コーナーあったけど。

他のまつりに比べるとすくないなぁ。

こないだテレビでやってたんだけど、トンネルにワインを貯蔵し熟成させているって。

あ~テレビでやってたやつだなぁと見ていたら、すすめられてまんまと飲んでしまいました。

なんていうワインか忘れたけど、2杯目に飲んだほうがおいしかったな。

ちなみにライラックはほとんど咲いてなかった・・・。

b0176770_19552447.jpg


ワイン好きなおばさま方が午後の時間を私の周りで満喫していました。

b0176770_19563046.jpg


くらい・・・
[PR]

by gigglesmaru | 2010-05-20 20:01

すごい天気ですなぁ

朝から大荒れ。

一歩も外に出ず引きこもりです。

少し空が明るくなってきたから、雨だけでもやんでくれたら出かけられるのに。

今日は休みだから札幌マルシェやライラック祭りも偵察に行きたかったのに・・・。

食べることばかり。

b0176770_11302222.jpg


b0176770_1130405.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-05-20 11:31

ひどい・・・

花粉症の症状がひどいです。

顔が酔ってもいないのに赤ら顔になってるし、

鼻水、くしゃみはひどいし、自転車乗ってるから日焼けしてきたし。

顔もかゆいので、肌の状態もなんだかおかしい。

薬を飲まずに乗り切ろうと思ったけど、やっぱり飲もうかな・・・。

b0176770_20115837.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-05-17 20:12

北→中→西→北

午前中は鼻水ダラダラで外に出る気がしなかったけど、

午後になってから今日も自転車でうろうろ。

ほしいものを求めて東急ハンズへ。

余計なものも買ってしまいましたが・・・。

帰り道、昨日も通った遊歩道。

きれいですね。

写真じゃ伝わらないけど・・・。

やはり私のカメラじゃ限界があるな。

今度は旦那のカメラを持っていこう。

b0176770_2032425.jpg


b0176770_20101377.jpg


夕暮れ時はめっぽう弱い。

腕も問題あると思いますが・・・。

b0176770_20102678.jpg


そして恐怖の道。

花粉症に効くお茶の効果か何なのか、

ひどいことにはなりませんでした。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-05-15 20:11

はやりもの

私はラー油はあんまり好きじゃないので、

今のラー油ブームにも興味がなかったけど、

旦那が食べるラー油食べたい、買ってきて~とダダをこねるので物色してみた。

最近のラー油ブームでいろんな種類のラー油があったけど、

今回はこれにしてみた。

食べるラー油をちょっと味見したらおいしかった。

これはいける。

ギョーザ食べたいな。

b0176770_20354511.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-05-14 20:36

北→東→中→西→北

今日は午前中だけ仕事。

久々の自転車通勤。

風は強かったけどがんばってこいでいきました。

やっぱり自転車は早いねぇ。

30分くらいでついた。

昼で仕事は終わったのでちょっと散歩がてら円山方面へ。

自転車こいでるとちょうどいいんだけど、やっぱりちょっとまだ肌寒い。

ぷらぷらして帰宅。

帰りに野菜販売所に立ち寄り野菜を少し購入。

たくさん走った気がする。

洞爺湖の半分は走ったかなぁ・・・。

b0176770_1723191.jpg


b0176770_1724373.jpg


今日はカメラ持っていず、携帯でとってみた。

ボケボケだね~。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-05-14 17:03