<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気づいたら・・・

2月中旬から毎日仕事仕事で、旦那の休みの日も仕事で、

まったく滑りにいけず・・・。

気づいたら雪がありません。

3月にまた雪が降ってくれるのか、どうなのか。。。

b0176770_10321479.jpg


勝手に縮小してくれた。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-02-28 10:33

フィギュアスケート

まおちゃん、残念でしたね。

ミキティーもそんな悪くなかった気がするけど残念。

鈴木さんは見れなかったけど・・・。

でも、ニュースで見たらとっても楽しそうに滑っていた。

さっき、スケートのニュースを見ていたら、いろいろと得点の計算のことが書かれているところに行き着き、

なんだかんだで長野オリンピックで銅メダルを取ったフィリップ・キャンデロロっていう選手のフリーの演技の

動画が見れたので懐かしさのあまり見てみた。

実際見てたし、すごくその選手の演技を見て楽しかった記憶がある。

剣を振り回し(もちろんふりだけ)、リンクの端から端まで華麗なステップで滑る姿は

今見ても新鮮でした。

そして、点数は、5.7・・・5.8・・・とかいって発表されるもの。

いつから今みたいな得点計算になったんだっけ。

あの点数読み上げの瞬間、得点差がどうひっくり返るか、一緒になって緊張してたなぁ。

あー懐かしい。

懐かしい懐かしいって、年かな・・・。

最近仕事ばかりでネタもなく、放置してました。

b0176770_19321094.jpg


写真もないっす。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-02-26 19:33

まったり日曜日

久しぶりに、まるまる1週間働くと疲れますな。

ってことで、今日は体力回復日。

いいお天気でしたが、洗濯で終了。

せっかく昨日妹が買ってきてくれた足指リラックス道具も、

足指でかすぎて入らず・・・。

無念。

b0176770_19443623.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-02-21 19:44

オリンピック

週末は暇だったので、見てました。

モーグル見てたら、こぶ斜面滑りたくなった。

多分2ターンくらいで飛ばされるけど・・・。

b0176770_8493770.jpg


こぶのない斜面。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-02-15 08:50

コソ錬~登り編~

昨日は朝のんびり寝て、のんびり出発。

近くのお山に登ってきました。

そこそこ晴れてて視界も良好。

自力で歩いていたら、遠くで聞こえていたはずのモービルさんたちの音が近づいてきたと思ったら、

目の前を通り過ぎていきました。連れて行ってほしかった・・・。

b0176770_8172080.jpg


こんな風に横切っていったわけですよ・・・。

あんまり深くはなくて、私としては滑りやすく、ちょうどいい感じでした。

もうちょっと長く滑れるといいんだけど・・・。

それでも、4回登り返して滑って、最後は足を前に出すのも苦しくなってきたので終了。

ちょっと運動するにはいい感じです。

夜はいつものお宅で鍋をもりもりと食べました。

おいしかったでーす。またご馳走になります。

b0176770_828283.jpg


相当離されます・・・。追いつくのはあきらめて、自分ペースで登りました。

b0176770_8272420.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-02-12 08:29

暖かい

今日はあったかかったですね。

今日は午前中にやらなきゃいけない事があり、それをすませてから、

前の職場の同僚だった人とランチ。

久しぶりに行ったクッチーナ。

サラダバイキングがあって、あまり期待していなかったけど、

想像以上のバイキング(笑・・・なんだそりゃ)。

おいしい野菜やドレッシング、マヨネーズ、レンコンチップス・・・。

おいしかった~。

パスタももちもちピザも食べて大満足。

ってまた食べ過ぎた・・・。

b0176770_17453746.jpg


風ビュービューの道のり。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-02-08 17:46

トマムの予定が・・・

今日は5時半ごろからおきて、トマム御一行(といっても3人だそうで・・・サミシイ)に追いつくため出発。

私がふとんの中でモジモジしてたので6時過ぎに家を出ました。

高速乗ったら風ビュービュー。

途中で連絡したら、トマムも風ビュービュー。

トマムに近くなり、また連絡はいり「ゴンドラ運休です」と・・・。

とりあえず作戦会議のため、いつものお部屋に立ち寄りました。

b0176770_20233787.jpg


ここではありませんが・・・。

作戦として、究極酒を飲むか・・・など、いろいろでたけど、

結局日高のスキー場で落ち着きました。

なぜかというと、そこそこちかい、そして、電話で確認したら、

「風も無くよいコンディションです」との答え。

いったら固い雪の上にサラッサラの雪がふわーーーっとかかってました。

だから結構つらかった・・・。

チャレンジャーも出現w。

b0176770_20271643.jpg


ゲレンデにいた水色ウエアの人に影響されたのでしょうか。

レアな板を出してきました。

のんびり滑って、2時過ぎになったので休憩するかとレストランに入ろうとしたら、

本日レストランは2時で終了です・・・と。

そこで本日の滑りは終了。

帰りにそば食べて帰ってきました。

滑った時間より、移動時間のほうがはるかに長い。

b0176770_20294171.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-02-07 20:31

修行の旅

昨日から1泊でニセコ。

ニセコに1泊なんて、日帰りでもいけるけど、

どうしても贅沢な気分を味わいたくて(料理しないで温泉入って、朝ゆっくり寝ても滑りにいける・・・)

安いペンションに泊まってきました。

でもヒレステーキのディナー♪。

久しぶりに牛肉の塊食べました。おいしかった!

いろいろ検討したんだけど、悪天候という条件で選択肢も無く、

結局2日連続チセ。

昨日は一瞬晴れたけど、後は曇ったり雪降ったり・・・。

昨日も今日も寒すぎてリフトから降りた出だし、ボードが滑りませんでした。

でもでも、修行にはもってこい。

平日だし、雪はそこそこあるし・・・。

今日は寒すぎるせいか、雪がしまっていたけど、

たっぷり4時間券で滑ってきました。

少しは上達してきたようです。

あまり埋まることがなくなりました。

明日からは仕事です。

がんばります。

b0176770_18593726.jpg


寒くて滑らないでだしの斜面。昨日も今日も自衛隊さんたくさん練習してました。

b0176770_18595782.jpg


ジャンプに挑戦・・・。でも何がなんだか・・・。カメラマンの腕に問題ありw。

b0176770_1902290.jpg


ペンションにはスラムダンクが・・・。

勢いで旦那ほったらかしにして読みふけりました。

21巻のインターハイ出場前のリーグ戦までは読めたんだけど・・・。

最後まで読みたかった。

やっぱり、みっちーの、「安西先生、バスケがしたいです」と、

花道と、ゴリの2回の「整列だ」はジーンとしますな。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-02-03 19:06

2月

今月は忙しいです。

職場で人が不足する為、結構シフトが入っている。

休みの日は滑りに行きたい。

先月の研修の内容に沿って自分でお勉強、来月の研修までに完成させなきゃいけない。

そして、オリンピックも見たいし。

睡眠時間もしっかりとりたい。

2月の4週間はあっという間に過ぎそうです。

b0176770_8424630.jpg


これどこだっけなぁ。真っ白ですね・・・。

雪が降った後の晴れた日に滑りたいな。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-02-01 08:43