<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

前期終了

先日受けた資格試験に合格し、今週は水曜から3日間の研修がありました。

普段と違うこと(ずっと座りっぱなし)をするので、なんともいえない疲労。

しかも頭使う。

そんなことを3日間もやったら、帰りにマックによってポテトを食べたくなり、

むしゃむしゃと食べてから帰宅。

また3月に後期の研修があります・・・。

今日はのんびりしたいところですが、

3日間、朝から晩まで研修で家の中がまたもや荒れ放題。

ほこりが積もってます・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-01-30 08:44

新アイテムゲット

日曜の滑りの後に、甥っ子の誕生日プレゼントを探しにパドルクラブへ。

いいものが無くあきらめていたところに、別のいいもの発見。

今回はこれを買いました。もちろん自分用です。

というかお金を出してくれたのは旦那ですが・・・。

自分も使うらしい。

お金を出してもらったので文句は言えません。

これを使える日が来るまで、さらに修行が続きます。

今日はすごい吹雪だったので、明日あたり天気が回復すれば滑りに行きたいところですが、

明日から3日間の研修があります。

かなり残念です。

b0176770_18214292.jpg


夫婦二人で「お金が無い、お金が無い」とつぶやいております。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-01-26 18:22

スキー&スノーボード

今日は両方滑りました。

午前中はスキー。

この前暖かかったので、かたくしまった雪の上に雪がかぶさってて結構滑りづらい・・・。

でも、そんな雪でも修行です。

途中他のメンバーと合流し、1本ゲレンデ滑ってまた修行。

お昼休憩を挟んでボードにチェンジ。

今日は欲張りました。

いろいろあって、スキー場を後にして戻ってくる1人を待ちながらぼちぼちすべる。

そして、ドーナツ食べる。

ついでにチュリトス食べる。

帰ってきてから、3本滑って終了。

久しぶりにゴンドラの終了時間まで滑ってました。

また行きましょう。

初登場1

b0176770_2182013.jpg


初登場2

b0176770_219281.jpg


初登場・・・かな?ふくらはぎ会議の決定事項に従い、早めに帰宅してしまいました。

b0176770_21125016.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-01-24 21:13

ストーブ2

新しいストーブに変わりました。

小さいながら、結構暖かい。

白いストーブ、なんかおしゃれ。

b0176770_20583934.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2010-01-24 20:58

ストーブ

2,3日前からストーブから変なにおいが・・・。

不完全燃焼っぽいにおい。

朝は不快なにおいで目が覚めました。

さすがにこれはいかんということで、

旦那が大家さんにいって今日点検してくれることになり、

でも私も旦那も仕事なので、いない間にしといてもらった。

帰ってきたら、ストーブもう一台。

大家さんのメモもあり、土曜日までそれを使っていてくださいとのこと。

今までのストーブはもうだめで(部品がもう無いらしい)、

取り替えないとダメなんですって~。

今日からまた寒くなりそうなのになぁ。

灯油は半分しか入ってないとの事で

ケチって使わないとダメかも。

b0176770_198455.jpg


まだ点火してません。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-01-21 19:08

ランチバイキング

今日はお友達とランチ。

家まで迎えに来てくれました。

そしてガトーキングダムでランチバイキング。

たくさん食べまして、デザートもたくさん食べまして、

帰りにたくさんお土産持って帰ってきて、

おなかきつすぎます。

今日の晩ご飯を考える気にもなれないほど満腹。

どーしよ。

b0176770_177284.jpg


今日はあったかかったけど、雪なくなっちゃったかなぁ・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-01-20 17:08

おしごと

今週から結構仕事が詰まってます。

旦那が休みの火曜日も仕事です。

来月のトマムも日曜日しか参加できなさそうです。

滑りに行きたいけど、金も必要。

仕方ない。

仕事して、休む暇なく滑りに行っての繰り返しだな~。

筋肉ついたのか、はたまた太っただけなのか、

ジーンズの太ももがきつい。

b0176770_19504314.jpg


またパウダーの中で滑りたい。

b0176770_19544798.jpg


ポケ子とロケ子と私の影。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-01-18 19:53

ニセコモイワ

今日はニセコまで足を伸ばしました。

昨日の飲み会で二日酔い決定であろうA君は置いてけぼりにしてしまいました。

ごめんね。また今度ね。

ほんでもって、寝不足の私は行きの車でほとんど寝てました・・・。

ついたら少し雪は降っていたものの、視界はまずまず。

新しくゲットしたヘルメット&ゴーグルで挑んできました。

リフト乗り場には結構な人。

朝8時半から動いているので、もう結構荒れてました。

でも、いい雪は残っていて私には十分。

練習もできて楽しむこともできました。

旦那はちょっと遊び場不足だったみたい。

お昼くらいになったら、場所によっては雪が重くなったりしてきたけど、

最後まで裏のほうにいって滑ったりして大満足です。

枝がぴしぴしと頭にあたっていたのは気づいていたけど、

滑り終えてぬいでみると、メットに何本も線が入ってました・・・。

しかたない・・・。

b0176770_20405771.jpg


とまったときにバランス崩してこけた。

b0176770_20411868.jpg


途中からいい天気。久しぶりにいい天気で滑ったので気持ちよかったです。

b0176770_2042549.jpg


不完全燃焼?でも疲れて今はコタツで熟睡中。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-01-17 20:47

寒い

寒い日が続いてます。

でも、厚手のフリース出歩くので、

昨日の帰り道、ふきっさらしの中遭難するかと思いました。

今日は飲み会のため、おとなしくしてます。

明日は雪積もってくれるかな~。

ってな訳で、頻繁に雪チェック。

b0176770_1124782.jpg


なんとなく雪の写真。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-01-16 11:03

宇宙人

我が家に宇宙人がやってきました。

みかんを食べようとしています。

b0176770_20183881.jpg


今日、7ヶ月ぶりに美容室に行った。

パーマかけたら髪が健康すぎてなかなかかからず、

2時間半かかった・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2010-01-14 20:20