<   2009年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

屋久島旅行30

屋久島旅行も終わりになります。

空港に着いたら、小さい空港のせいか、なんだか混雑。

一人に時間がかかっている。

どういうこと?新人さん??

しばらく並んでたら、なんと乗る予定の飛行機が

飛行機の調整のため2時間遅れになりますと。

確かに、飛行機の情報のところに、遅延とは書いてたけど、

そんなに遅れるとは・・・。

もちろん乗り継ぎ間に合わない。

うちらの番になり、2時間遅れになりますと。

鹿児島からの便に間に合わないので、JALは満席でとれないので

ANAでお調べしますとのこと。

そして、羽田-千歳のチケットはそのままおいていった。

ちゃんと間に合うの探してくれるんだろうなと思ったら、

「ANAでありましたので、鹿児島からはこの便でご案内できますが、

千歳行きに間に合いません。どうしましょう?」と聞かれた。

「今日中に千歳に帰りたいんです」と説明し、

「それでは、もう一度ANAで千歳まで行ける便をお調べします」

うーん・・・。二度手間だね。

結局、名古屋経由で帰る事になり、

家に着いたのは夜の11時半頃。

行きも帰りも飛行機運はとっても悪かった。

でも、高速船も欠航続きだったし、飛行機にしてよかったんだろう。

楽しかった屋久島旅行。

ほんとにまた行きたい。


そんなわけで、屋久島の旅行記はこれにて終了。

お付き合いくださりありがとうございました。

b0176770_11223187.jpg


モッチョム岳。ここにも登りたかったなぁ。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-09-25 11:23

屋久島旅行29

フルーツガーデンを後にして、お土産やに行く途中空港近くの海があるので

ちょっと立ち寄る。

b0176770_1181150.jpg


ゴツゴツとした岩場に波が打ち寄せる。

結構風が強かったので、迫力あります。

b0176770_1185279.jpg


砂浜もいいけど、やっぱりこういうほうがいいなぁ。


ちょっとのつもりが、結構時間がたってました。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-09-25 11:10

屋久島旅行28~屋久島フルーツガーデン2~

試食メインで来たといっても過言ではありません。

b0176770_1125268.jpg


ガイドをしてもらっている間、フルーツが用意されてました。

普段食べれないフルーツを食べれるので楽しみにしてきました。

意外とおいしかったのはドラゴンフルーツ。

すごいすっぱかったスターフルーツ。

b0176770_115910.jpg


パインが甘くてすごくおいしい。

b0176770_1155350.jpg


もっとたべたかったなぁ~。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-09-25 11:06

屋久島旅行27~屋久島フルーツガーデン~

いよいよ帰る日。

でも、帰りの飛行機は13時55分。

午前中はもちろん遊べます。

早くから開園している屋久島フルーツガーデンへ。

ついたら、おっちゃん出てきて、写真とってあげますよと。

いわれるまま、入口で撮影。

b0176770_10572357.jpg


受付を済ますと、園内を案内しますと。

さっき写真を撮ってくれたおっちゃん出てくる。

ぐるりと園内にある植物のガイドをしてくれる。

フルーツの木、南国の木、いろいろある。

b0176770_10585955.jpg


タコの木。たこの足のような根っこだから・・・だったかしらねぇ。

b0176770_1059316.jpg


おっちゃんのガイドを聞いた後は、念願のフルーツ試食♪。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-09-25 11:01

屋久島旅行27~ヤクスギランドの後~

ヤクスギランドをあとにして、

とりあえず温かいものが食べたいということで、

当てにしてたラーメン屋さんは昼休み。

近くにあったレストランに入る。

屋久島風うどん。

さばぶしととびうおのすり身でだしをとったといううどん。

b0176770_10464320.jpg


あっさりしていて、おいしい。

雨で冷えたからだがあったまります。

とびうおのすり身を揚げた、つけ揚げも頼んで、

おなかを満たす。


この後は、お土産選び。

お土産屋のおばちゃん、旦那をみて、「ほら、あの人、誰だっけ?似てる!!ほら、あの・・・」

というから、「ヨン様ですか?」って聞いたら、「そうそう!!ヨン様!!似てるわぁ」と。

大はしゃぎでした・・・。

この日は、宿で食事も出たので、のんびり疲れを癒しました。


b0176770_105375.jpg


一番なめてたヤクスギランド。でも、一番きつかったヤクスギランド。

恐るべし、ヤクスギランド。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-09-25 10:54

屋久島旅行26~ヤクスギランド6~

くぐり杉を抜けて、最後のつり橋。

b0176770_1040279.jpg


旦那も相当疲れてます。

くたびれ感が漂ってます。

最後の階段登ってゴール。

b0176770_1041236.jpg


これは橋の上で撮った写真ですが・・・。

ヤクスギランドは天気も悪かったのと、今までの疲労の蓄積からだと思うけど、

一番つらかった・・・。

戻ってこれて、一安心。よかったよかった。


b0176770_1044078.jpg


サルノコシカケと。まだ余裕だったな~。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-09-25 10:44

屋久島旅行25~ヤクスギランド5~

下におりてくると、屋久杉がたくさんある。

さすがヤクスギランド。

b0176770_10221762.jpg


根が三つに分かれているから三根杉。

もうだんだん余裕もなくなってくるけど、

とりあえず一緒にとってみる。

b0176770_1036386.jpg


仏陀杉と一緒に。

木の幹のゴツゴツしたこぶが仏様の顔のように見えるというけど、

もう、見てる余裕がありませんでした。

この辺に来ると、道が整備されていて楽になってくる。

b0176770_10374789.jpg


くぐり杉。

もうすぐゴールだ!
[PR]

by gigglesmaru | 2009-09-25 10:38

屋久島旅行24~ヤクスギランド4~

b0176770_1011439.jpg


これは、太忠岳の岩の上から撮った写真。

下で待ってる私が、こんなに小さく見える。


帰り道、女性6,7人くらい、ガイド風の男性1人のグループとすれ違う。

太忠岳入口のところで少し話をしたグループ。

ガイド風の人に「上までいってきたんですか?」と聞かれ、

「行ったけど何も見えませんでした」と。

女の人達は、結構ふらふらしてた。

そりゃするよなー。

私も結構限界だったもん。

帰り道は、雨足もどんどん強くなるので、早めにおりる。

休憩もせずどんどんおりる。

b0176770_10133161.jpg


雨がすごいので、まわりは真っ白。そして、太陽がぜんぜん見えないので、

森の中も真っ暗。

b0176770_10162731.jpg


天柱杉。この辺になると、もう写真撮影は旦那任せ。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-09-25 10:19

屋久島旅行23~ヤクスギランド3~

ここから先、さらに天候悪化。

道も悪いし、木の上渡んないといけないし・・・。

b0176770_1022179.jpg


結構へっぴり腰。

やっと見えてきた太忠岳の岩。

でも、雲の中で真っ白。

見えているのにたどり着かない。

雨、風、疲労でふらふらしてくる。

やっと岩の下まで到着。

b0176770_1045976.jpg


岩の陰に来ると、風がしのげるから少しよい。

でも、ビュービューと頭の上では強風。

旦那は岩の上まで登ってみる。

b0176770_1064546.jpg


やめたほうがいいって。

おとなしく私は下で待機。

ちょっとエネルギー補給して、足早に帰る事に・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-09-25 10:07

屋久島旅行22~ヤクスギランド2~

蛇紋杉という倒木。

b0176770_9544996.jpg


台風で倒れちゃったんだって。

ここで、とりあえず屋根つき休憩所があるので、休憩。

雨は降ってるけど、何とかなるでしょうということで

太忠岳に向かう。

b0176770_9563089.jpg



天気も悪いし風も出てきて、なかなか先にたどり着けない。

b0176770_9574978.jpg


この辺ではもうどしゃぶり・・・。

山男の旦那の顔にも多少疲れが・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-09-25 09:59