<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

とーます

修学旅行、行きも帰りも寝台車だったなぁ。

b0176770_9201953.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2009-07-31 09:21

Dear ねえ

今日は天気がよかったけどひまでひまで仕方なかったので、

妹を誘いサッポロビール園にお散歩。

といいつつ、明るいうちからビール。

今日は私の誕生日だったので、2歳の甥っ子が、

ハッピーバースデーの歌を歌ってくれた。じょうず~。

そして、ジョッキと、持参の水筒でカンパイ。

b0176770_20362313.jpg


その後、「でんしゃみる~」といって、甥っ子が座っているのに飽きてきたので、

近くの線路まで電車を見に行ってしばらく堪能(1人だけ)。

最近はこれが日課のようです。

b0176770_20391895.jpg


大人2人はビール飲んだので、トイレが近くなり、

まだ電車を見たいという甥っ子を半ば無理やり線路から引き離し

近くのスーパーのトイレに駆け込みました。

夕方ビアガーデンのお誘いがきてたけど、残念ながらまたの機会に・・・。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-07-30 20:44

きのこ

花の咲いている鉢の間から生えてました。

2本も。

ちょっと光ってしまって見えにくいんですが・・・。

発見者はきのこ嫌いなうちの主。

騒いでいるから、何かと思っていったら

きのこはえてるって・・・。

1本抜いたら、「まだある!!そこ!!」と。

で、2本抜いて、記念写真。

写真撮った後放置してたら怒られました。

見るのもいやなのね。

b0176770_21133387.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2009-07-29 21:13

ん~

ぱっとしませんね~。

昨日は小雨のふる中カッパ着て自転車で買い物いったらベタベタ。

やっぱり、どっかの誰かみたいに高いの買わないとだめかなぁ。

雨が降らなきゃ問題はないんだけど。

そろそろ晴れろ~。

カビはえる~。

b0176770_930055.jpg


晴れ祈願。よろしく。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-07-26 09:31

スイートポテト

前にポロコにのっていたスイートポテト。
気になってましたが、今日初ゲット~。

『ぽてとはうす』っていうお店。琴似にあります。
入るのに躊躇するような、なんともいえないお店。

味、うまし。

でも、デブにはなる。

どっちをとるか・・・。


b0176770_21193694.jpg

[PR]

by gigglesmaru | 2009-07-21 21:19

あめ~

雨です。
天気悪いし寒いし・・・。
世間は3連休らしい。
そして、夏休みに入っている?入る?らしい。

本日の仕事。

大家さんに雨漏り報告。

b0176770_9245228.jpg


青空が見たいなぁ。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-07-19 09:26

運転免許

昨日は免許更新。

旦那に新しくなった免許を見せたら、

「ふけたね~」と・・・。

そりゃ5年前ですから・・・。

まだ20代の頃ですから・・・。

でも、ちょっとショック。

b0176770_9123575.jpg


モエレで水遊びをして、休憩中。

自分の子供じゃないのに激似な姪。

30年後も似てるのかな。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-07-17 09:15

デビュー

デビューしちゃった。

楽しかった。

やばいね~。

b0176770_20472189.jpg


b0176770_20473412.jpg


b0176770_20475065.jpg


そんで、肉焼いて食べて帰ってきました。

明日は筋肉痛になりそうです。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-07-14 20:50

いまさら

旦那に写真のあれやこれやを指摘され、カメラの使い方を調べてみる

少しはよくなるか・・・

この前の和寒での写真を使って検討

b0176770_1815216.jpg

           少し大きい。

b0176770_18153746.jpg

      画面いっぱいに・・・。

b0176770_18155834.jpg

      ぶれはなおせん・・・。

b0176770_1816138.jpg

      もとの写真は豆粒。

b0176770_18164348.jpg

      早い人もさらに素敵に(?)


あ、こんな時間。

ご飯支度しなきゃ~。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-07-12 18:24

モエレ沼公園

昨日から実家に一番下の妹家族が遊びに来ていたので、

今日はもう一人の妹と子供とみんなで

モエレ沼公園に行ってきました。

私はもちろん現地まで自転車。

ついたらちょうど噴水の時間で、

ヘルメット双子も参上w

b0176770_15141686.jpg


そのあと、芝生の上で遊んでいたら、ひとり転んで泣き、

一人遊んでいたうちわを取られて泣き・・・

b0176770_15155912.jpg

男2人わんわん泣いているの図

帽子を忘れた子供達は、手ぬぐい巻いて日射病予防。

これまた似合うのです。

そして、みんなで山登り。

b0176770_1523728.jpg


途中で妹が「高山病になってきた・・・」と。

ありえない。
[PR]

by gigglesmaru | 2009-07-12 15:23